マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 二葉・荻窪・ラーメン

<<   作成日時 : 2013/12/18 13:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

なんだかラーメンが止まらない…。

画像


去年から今年の前半にかけて、ほとんどラーメンを食べに行かなかった反動か、ここ最近はラーメン食べたい病が止まらなくなって歯止めが利かない状態です。このところ外食=ラーメンと化してます。

この日は帰りが遅く、一人でササッと飯を食うことになったので、以前買っておいたクーポンで荻窪駅からすぐにあるラーメン「二葉」に寄ることにしました。

スープは醤油ベースでコクはあるけど後味はあっさり。長ネギではない玉ねぎのみじん切りを使ってのシャキシャキした食感がいいですね。スープとも良く合います。

ここのラーメン最大の特徴は何と言っても極太の平打ち縮れ麺でしょう。ラーメンというより名古屋名物のきしめんに近い太さの麺で、きしめん好きの僕としてはこういうのも嫌いではありません。

ただ、残念だったのは茹で加減のムラが大きいこと。ふにゃふにゃになるほど柔らかく茹だった部分がある反面、茹でが足りずに芯が残って硬くて粉っぽい部分もあるなど場所によって麺の硬さにかなりばらつきがありました。やはりこれだけの太さで縮れが入ると均等に熱が入らないのかも。あっさり味の醤油スープは好きなので、普通の太さの麺でこのスープを味わってみたいですね(^-^)





荻窪ラーメン [杉並区]
タカシンレコード
2013-02-06

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 荻窪ラーメン [杉並区] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






中野・高円寺・阿佐ヶ谷・荻窪・西荻窪食べある記Vol.2(食べある記シリーズ)
グータイム出版
グータイム編集部

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 中野・高円寺・阿佐ヶ谷・荻窪・西荻窪食べある記Vol.2(食べある記シリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもお仕事、お疲れ様です( ﹡ˆ﹀ˆ﹡ )
このラーメンもかなり美味しそうですね♡
私なら2杯はいけそうです(笑)←ライス付きで♬
年末に入り忙しくなると思いますが、体調に気をつけて下さい!
shagee
2013/12/18 20:18
shageeさんこんばんは!レス遅くて申し訳ないですがコメントありがとうございます!
>私なら2杯はいけそうです(笑)←ライス付きで♬
あは、マジっすか!?ラーメン2杯食べた後にライスまでとはかなりの大食漢(女性には失礼?)じゃないですか(笑)。ここのラーメンは麺が太くて良く噛まないといけないので、最後のライスは無くてもお腹いっぱいになれると思いますよ(*^-^*)

shageeさんもその後は体調いかがですか?僕は病気してから丸9年を過ぎましたが、今年は去年まで以上に体力もついてきて元気いっぱいです。少し時間が経ってもこうして少しずつ良くなっていますから、仕事も遊びも食べ歩きも全力でやっていることが体に良い影響を与えているのかも。shageeさんも無理せずやりたいことに打ち込んでくださいね!ただし、暴飲暴食には要注意ですヨ!(^◇^)
マチベー
2013/12/27 00:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
二葉・荻窪・ラーメン マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる