マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫メイド魔法カフェ(KURONECO) 中野本店 ※店内撮影禁止

<<   作成日時 : 2014/01/23 08:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

中野ブロードウェイの入口付近でやけに存在感を放つ不思議なお店を見つけ、初めて入ったのは昨年の11月頃だったでしょうか。

画像


中野在住の同僚とちょっと覗いてみようかと軽い気持ちで入ってみたものの、想像以上に楽しい♪最近は一人でちょこっと飲みたい時にここに来ることが多くなりました(о^∇^о)

店内は撮影NGのためお見せできないのが残念ですが、いわゆる萌え系のメイドカフェなのにお酒も出しているお店で、ガールズバー的な要素もMIXした業態かな。週末には中央線沿線に住むダメな大人たちが集まって昼間から酒を飲んでいます(含マチベー)。

カウンター越しにメイドさんたちが接客してくれるのですが、可愛い子が多くて目移りしてばかり。店名が「黒猫」というだけあり、メイドさん=猫ちゃんで年齢は全員まだ17.5歳という設定。猫ちゃんに好きなお酒を聞くと「まだ17.5歳でお酒を飲んだことないから(;_;)」という模範回答wが、明らかに二十歳を過ぎた猫ちゃんからも帰ってくるのがお約束です。

そうそう、最初の乾杯の合図は「にゃんパイ」というのもこの店のキモでしょうか(o^o^o)その他にも、メイドの休憩時間=お昼寝タイム、休憩室=屋根裏等々、猫の要素を取り入れた用語で猫好き男子の心をくすぐります(´∀`)

システムは夜8時までが30分1セット、8時以降は20分1セットの前払い制。ドリンク飲み放題&つまみの柿ピー食べ放題で料金は千円ポッキリという明朗会計です。少しお得になる回数券も販売しており、買うともれなくチェキ券も付いてくるので、お気に入りの猫ちゃんとチェキを撮ることもできますヨ☆彡

フードやデザートなど別会計のメニューも色々ありますが、ゴリ押しや積極的な売り込みもなく、至ってゆる〜い空気感のお店ですね。これでビジネスになるのか?と少し心配になるほど良心的ですが、この本店の他にブロードウェイ内の2店舗と合わせて既に中野に3店舗を構えるまでに拡大しました。元は広島がスタートらしく、大阪にも進出するなど結構広げてますから経営者の方はなかなかのヤリ手ですね。週末は13時から朝5時までがっつり営業しているので、居酒屋で飲み足りなかった人たちの二次会にも使い勝手が良いでしょう。

最近は僕のお気に入りの猫ちゃんが出勤していないのでご無沙汰ですが(>_<)
そろそろまた行きたくなってきました。今週あたりまた寄り道するかなヾ(=^▽^=)ノ


黒猫メイド魔法カフェ → WEBサイト
黒猫中野本店   → WEBサイト







Madonna Lily Shop メイド コスチューム/ ブルー
madonna lily shop

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Madonna Lily Shop メイド コスチューム/ ブルー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



のせすぎ!中野ブロードウェイ
辰巳出版
NBW友の会

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by のせすぎ!中野ブロードウェイ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
フフフッ、マチベーさんこんなところで遊んでいたのですね〜。
お家でマルチダちゃんが待っているのに〜〜♪

2014/01/30 18:54
さすがに、東京。いろんなタイプのお店があるものですね。
でも、元は広島ってのが、驚きです。
フセイン八木
2014/02/12 23:31
芯さんこんにちは!こちらも遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>フフフッ、マチベーさんこんなところで遊んでいたのですね〜。
凄く楽しいお店ですよ。女性客も多く、先日も主婦4人組が入ってきてお茶してましたし、時々家族連れも来ます。芯さんも中野に行く時はぜひ覗いて見てください。カウンターに僕が座っているかもしれません(≧▽≦)
マチベー
2014/02/16 11:10
フセイン八木さんこんにちは!こちらもレス遅くなりましたがコメント引き続きありがとうございます!
>さすがに、東京。いろんなタイプのお店があるものですね。
今は色々な店がありますよね。ちなみに先日訪れた際は、隣の席の人は富山出身で群馬に勤務中の人でしたし、その前の週は北海道から来たアイドルヲタと東北から来た出張中の会社員に会いました。みんな物珍しさに釣られて入ってきたようですから、フセインさんも都内に用がある時にはぜひ中野まで足をお運びいただき、ご自身の目でこの店を確認してみてください( ̄▽ ̄)
マチベー
2014/02/16 11:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
黒猫メイド魔法カフェ(KURONECO) 中野本店 ※店内撮影禁止 マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる