マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS ビタースイーツ・ビュッフェ ルミネエスト新宿店/BITTERSWEETS BUFFET

<<   作成日時 : 2014/02/23 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、久々に再会したブログ友達計4名で連れ立って訪問した新宿ルミネエスト8Fのデザート・ビュッフェ「ビタースイーツ・ビュッフェ」の入口には長い行列ができていました。


一緒に行った友達のブログは休眠状態もしくは既に閉鎖しているため、代表で僕がUPしておきますw
大人な僕らは事前に席を予約していたのですんなり入場しましたが、予約なしで休日などに訪れるとけっこう長く待たされる人気店のようです。店は新宿のほか、池袋と川崎にもあるとか。なるほど、確かに女性が喜びそうな小洒落た内装のお店でカップルなどのウケは良さそうですな。入ってすぐ目の前に現れるチョコファウンテンがさらにモチベーションを高めてくれます(笑)。

画像


システムはディナーが120分の食べ放題で大人は1名2,500円、これにアルコールの飲み放題を付けると+1,200円になります。ランチなら90分で1,800円だそうです。今回は僕以外みんな女性という「ほぼ女子会」だった為にアルコール抜きのディナーになりました。デザートがメインのビュッフェといっても軽食もいろいろ用意されており、普通に食事ができます。スープ、サラダ、パスタ、ピザ、カレー、パエリア、唐揚げ、フライなどが並んでいるので目移りします。

画像


別途、オーダー制のステーキもあり、当然のごとく4人全員が注文。しばらくすると席まで運んでくれたのですが…かなり肉が硬い。素材が筋っぽくて食べにくく、しっかり焼いているため年配の人には残酷なほどの歯ごたえになっています。僕も顎が疲れました。この店を推薦してくれた友人曰く、前回はランチでステーキではなくハンバーグだったそうですが、この肉ならランチのハンバーグの方が良かったねという意見でまとまりました(苦笑)。

画像


デザートがメインのお店なのに、僕はけっこうしっかり食事をしてしまった為、満腹すぎて肝心のケーキは1個も食べられないという失策を演じてしまいましたが(;^ω^)辛うじてチョコ・ファウンテンとクレープだけは食することができました。チョコファウンテンはチョコもマズいしフルーツは味がないしで完全に見かけ倒しだったものの、クレープは注文してから目の前で焼いてくれ、冷たいアイスとのハーモニーが味わえました。

画像


この店のもう一つの売りは店員に美女やイケメンが多いところでしょうか。食べ終わった食器を片付けてくれる女性店員さんも六本木の夜のお店でお酌してくれそうな美人だし、料理を運んでいるシェフもこざっぱりした二枚目でいかにも女性ウケが良さそう。最近は飲食店の従業員ですらビジュアルが良くないと店の人気が出ないのでしょうか。内装といい、見栄えにはこだわっている店なのが良く分かります。

120分間、文字通り食い倒れるまで食べまくって久々の友人との再会を楽しんだ夜ですが、料理はファミレスもしくは冷食クオリティなのがちと残念。店のWEBサイトには「ちょっぴり贅沢に楽しむ大人ビュッフェ」とあるものの、このクオリティでは経験値の高い大人が贅沢な気分に浸ることは難しいかな。実質的にはお子様ビュッフェか学生向けビュッフェが妥当かと。クレープは美味しかったのでやはりデザートメインで楽しむべきお店です。次の機会があれば、ステーキではなくハンバーグの出るランチタイムに、ケーキメインで胃袋のスペースを空けるようにします(笑)。


ビタースイーツ・ビュッフェwebサイト → http://pscoop.jp/bsb/











食べ放題ダイエット
ぶんか社
池井佑丞

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 食べ放題ダイエット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜、残念な結果でしたね。
美女よりも美味しい物が良かったのかしら?
う〜ん、私もイケメンよりもやっぱり食べに行ったら、食事が美味しい方が良いです〜。

2014/02/26 23:55
芯さんこんにちは!遅くなりましたがコメントいつもありがとうございます!
>美女よりも美味しい物が良かったのかしら?
そりゃあ、ご飯を食べに行ってる訳ですから、美味しいものを期待するでしょ(笑)。クレープが美味しかっただけに、お腹いっぱいでケーキが全然食べられなかったのが何よりの失敗です。次の機会があったら料理は軽めにしてケーキをがっつり食べますよ(^_-)-☆
マチベー
2014/03/02 18:07
こんにちは。新宿のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
萌音
URL
2014/03/24 05:39
萌音さん初めましてこんにちは!コメントありがとうございます!
新宿の情報をお探しですか。新宿には美味しいお店が色々あるから面白いですね。どこかおすすめのお店があったらぜひ教えてください。またよろしくお願いします!
マチベー
2014/03/30 14:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビタースイーツ・ビュッフェ ルミネエスト新宿店/BITTERSWEETS BUFFET マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる