マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS インフルエンザ(のバカ野郎)にやられる

<<   作成日時 : 2014/03/03 18:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

先週末からインフルエンザで寝込んでます。かれこれ3日ほど寝っぱなしなのにまだしんどいです(´Д`)


でも、ようやく起きて活動できるところまでは回復してきました。明日からは普通の生活に戻して行こうと思います。先週の木曜からずっと風呂にも入っていないので体が痒くなってきました。冬で良かった。夏だったらエラいことになってると思います(-_-;)

異変を感じたのは先週の木曜日。まるで身体中の関節が音を立ててきしんでいるかのように痛くて、椅子に座っていることすらしんどいほどの苦痛が突然襲ってきました。これは明らかに普通じゃないと思いましたが、頭はしっかりしていたので通常通り業務終了まで勤務。

その日は8時くらいに寝たものの、ツラさが和らぐことはなく、前日にも増して全身の倦怠感と関節の痛みがひどいのでたまらず上司に休みの連絡を入れて朝一番でかかりつけの病院に直行。診察開始前でしたが既に一人待っている人がいて順番は2番目でした。

昨年、具合が悪くて寝込んだ時と症状が似ていたので、僕はてっきりまた扁桃腺の炎症かと思いました。しかし、診察を受けるとリンパは腫れていなかったため、先生が「もしかするとインフルエンザかもしれないから検査しましょう」とおっしゃる。検査したら先生の読み通りA型インフルエンザ陽性でした。

僕より先に来て一番乗りで診察を受けた男性も全く同じA型のインフルエンザだったようで、僕と同じように夜通し悶えて朝が来るのを待ちわびて、同じようになるべく早く診察を受けたくてシャッターが開く前から並ぼうと急いで着替えて病院に来たのでしょう。

噂のタミフルを処方されたのはいいが、診察が終わって薬をもらおうと行きつけの調剤薬局へ向かったら、ドラッグストアに併設されたその薬局は10時を過ぎないと開かないではないか(>_<)外でじっと待つのは寒くて耐えられないので、仕方なく別の調剤薬局を探して10時前から開いているところを見つけました。

まぁ、ドラッグストアとしては平日の朝なんてお客さんもあまり来ないから10時開店でも構わないのでしょうけど、調剤もやる店舗については医療機関が診察を始める9時に合わせて店を開けてもらえないでしょうかね。ま、お店的には調剤はあくまでもオマケなのかもしれませんが、利用者からすると非常に使い勝手の悪さは否めない営業時間なのでした。









一生インフルエンザにかからない体質の作り方
フォレスト出版
村上 一裕

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 一生インフルエンザにかからない体質の作り方 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



病気にならない本―予防医学へのいざない
大学教育出版
江藤 敏治

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 病気にならない本―予防医学へのいざない の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
体調いかがですか?

本当ですね!具合が悪い時に開いていない調剤薬局なんてありえません!!
ちなみにト○ズという調剤薬局は、誰も待っていないのに30分ぐらい掛かると言われます。
噂では、30分待っている間に店内で他の物を買ってもらうためとの説があるようです。
3回行って3回とも待たされたので、それ以降は行ってません。
患者の事を思う調剤薬局に行きましょう♪


2014/03/04 12:25
|・ω・)どうですか?
もう完全復活されましたか?
一番、辛いものをもらってしまったのですね。
一度かかると抗体もできて、しばらくは大丈夫かもです(笑)
お薬もらうのも大変でしたね。
私の地域では至る所に「処方箋、承りまぁすっ」の薬局があって9時に開いてます(*•ㅅ•)←田舎者なんです(笑)
shagee
URL
2014/03/11 19:57
私も今年はやられました。
かなり長く咳が続きました。
私は、いつも遅く行くので病院・薬局で待つことになりますが。
タミフルでは無く、吸い込む薬でした。
結構インフルエンザになった者に聞くとこちらの方が多かったです、タミフルは居なかったかも、ただ感想は、
全然良くならなかった、熱は下がったが、すぐ戻ったと言う人が多かった。

v740gle
2014/03/16 18:16
芯さんおはようございます!大変遅くなりましたがコメントいつもありがとうございます!
お陰様でインフルエンザは収まりましたが、今はアレルギー性の咳に苦しんでます。気管支炎になってるのかも(;^ω^)
>ちなみに〜と言われます。
あ、もしかして僕が最初に行ったとこがその店だったような気がします( ゚Д゚)なんか薬代も今回行ったお店の方が安かったんですよね。かかりつけの医者からは少し離れているんですけど、次からは処方薬をもらいに行く時は今回の店にしようと思います(;^ω^)
マチベー
2014/03/23 10:21
shageeさんおはようございます!大変遅くなりましたがコメントいつもありがとうございます!
>もう完全復活されましたか?
インフルの後は風邪を引いてしまったようで、なかなか完全復活までは至りませんね(>_<)
>私の地域では…9時に開いてます
それは便利ですね。うちの近所でも病院に隣接した別の調剤薬局などは普通に9時から営業していたと思いますから、ドラッグストア内の調剤はやはり流通業のついでなんでしょうね(;^ω^)
マチベー
2014/03/23 10:31
v740gleさんおはようございます!大変遅くなりましたがコメントいつもありがとうございます!
>私も今年はやられました。
>かなり長く咳が続きました。
僕も熱は下がったけどまだ咳が続いているので、症状が同じなのかもしれません。
>タミフルでは無く、吸い込む薬でした。
タミフルの方が効果は高いんですかね。僕は安静期間の5日間で収まりましたが、その後ぶり返してきた咳は別の風邪になってしまったのかも(-_-;)
マチベー
2014/03/23 10:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
インフルエンザ(のバカ野郎)にやられる マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる