マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイハツが6月に新型コペン発売!欲しい!

<<   作成日時 : 2014/04/03 00:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

着せ替えできるかどうかはともかく、コペンは前から欲しかった車だし、乗ったらきっと楽しいに違いないという意味でいま一番欲しいクルマです。

画像


着せ替えできるスポーツ車、ダイハツ6月に新型コペン

ダイハツ工業は1日、開発を進めている軽自動車の新型スポーツカーを「COPEN(コペン)」の名称で6月に発売すると発表した。2012年に生産を終了した初代コペンの後継車。スマートフォンのカバーのように、ボンネットなどの外装やシートを交換して楽しむことができる。

消費税増税に加え、来年4月には軽自動車税の引き上げも予定されている。車離れが進む若い世代や女性を斬新な商品で引きつけ、販売の落ち込みを抑えたい考えだ。

 価格は200万円以下に設定。オートマチック車でガソリン1リットル当たり25.2キロの低燃費を実現した。屋根が電動式で開閉するオープンタイプ。車体の骨格部分の強度を高め、乗り心地や安定性も向上させた。

 初代コペンは02年の発売から生産終了までに約5万8千台売れた。



東京オートサロンで見た新型コペンの実車は、可愛らしさを前面に押し出していた初代に比べてよりスポーティなイメージの精悍な顔つきになりました。なかなかカッコいいと思うし、価格は高いけど乗ってみたい〜。オートサロンで撮ってきた画像をUPしようと思ったら何故かエラー表示でアップローダーが使えなくなっています。メンテ中ですかね。とりあえず今日はテキストのみUPして画像は後日改めて…。 → その後ちゃんと画像UPできました


新型コペン 公式プレサイト → https://copen.jp/












※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私には無理です。
こんな車乗ったら危ないです。
小さい車だと、あっという間に違う車に、
もしかして、変な形になっているけどこぱんと言う状態に。
これなら間違いなく、高速道路ずーと直線でアクセル踏みながら走れそうです。
v740gle
2014/04/03 20:17
v740gleさんこんばんは!レス遅くなりましたがコメントいつもありがとうございます!
>これなら間違いなく、高速道路ずーと直線でアクセル踏みながら走れそうです。
そうそう、軽自動車でアクセル全開走行するとホント楽しいんですよね。全開でもカローラあたりに軽く追い抜かれますから悔しいですけど、踏みっぱなしの解放感は何とも言えない快感ですね。もっとも僕が乗っていたのは仕事で使っていた軽の1BOXでしたけど(笑)。
マチベー
2014/04/13 00:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダイハツが6月に新型コペン発売!欲しい! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる