マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京VS横浜F・マリノス(J1第9節) ○1-0 日産スタジアム初参戦!

<<   作成日時 : 2014/04/26 13:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよGWに突入したこの週末、マチベーは横浜まで足を伸ばして日産スタジアム初参戦。

画像


広くて綺麗なのはいいけど、J1のリーグ戦にはあまりに広過ぎでして、観客席はホーム&アウェイのGOAL裏自由席以外はわりとガラガラです(笑)。しかも天候に恵まれ過ぎて、日差しが強くて半端なく暑い。何事も過ぎたるは及ばざるが如しってことですな( ̄ロ ̄;)おまけに日焼け止め忘れるわ、飲み物忘れるわ、通信機器を忘れるわ、色々忘れてボケボケな土曜日です(´Д`)

ま、ボケるのはスタンドにいる僕だけで十分。ピッチ上の選手たちはボケなしで、マリノスのゴールマウスにシュートをツッコミまくってもらいましょう!(o^∀^o)

結果の方は前半7分にMF東の今季初ゴールで先制。この序盤に奪った虎の子の1点を守り切って1-0の完封勝ち。後半はシュート0本、1試合トータルでもわずかシュート5本と苦しみながらも横浜の決定力不足に助けられてどうにか逃げ切りました。いかにもイタリア人監督が好みそうな勝ち方で連勝を飾りましたが、序盤に先制すると勝率がグンと跳ね上がるのは以前からの継続であり、試合を支配されながらも1点差を死守して凌ぎ勝ったのは新監督のカラーなのかなという気がします。

結果としては2連勝ですが、内容はまだまだ伴ってきておらず、相手の不調に助けられての連勝という側面が強いのが現実です。次の試合も今季不振の名古屋が相手ですが、名古屋-浦和-大宮に2勝1分け以上でGWを終えることができれば今年は本当に夢を見られるかもしれません。その為には現在の国立でのラストゲームになる名古屋戦は大事な一戦となるでしょう。






ぴあ Jリーグ観戦ガイド 2014 (ぴあMOOK)
ぴあ
2014-02-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ぴあ Jリーグ観戦ガイド 2014 (ぴあMOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



Jリーグ全選手名鑑 (NIKKAN SPORTS GRAPH)
日刊スポーツ出版社
2014-02-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Jリーグ全選手名鑑 (NIKKAN SPORTS GRAPH) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014
コナミデジタルエンタテインメント
2013-11-14

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
FC東京VS横浜F・マリノス(J1第9節) ○1-0 日産スタジアム初参戦! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる