マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京VS名古屋グランパス(J1第10節) ●0-1 相変わらずの負け方で国立ラストを飾れず

<<   作成日時 : 2014/04/30 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

リーグ戦2連勝中とようやく歯車が噛み合い始めたFC東京は現状の国立競技場でのラストとなる名古屋グランパス戦に臨みましたが、ワンチャンスを決められて0-1の悔しい敗戦。

画像


画像


画像


試合前のセレモニーでは舛添要一都知事も聖火リレーに参加。連休のさなかの国立ラストマッチとあって大観衆が訪れたこの日はマスコットの東京ドロンパが聖火台に火を灯したり、サヨナラ国立の寄せ書きをみんなで書いたり、現在の国立競技場との別れを惜しむノスタルジックな雰囲気の中で始まりました。

肝心の試合は後半開始直後のセットプレーからの失点に泣き、泥沼の5連敗中だった名古屋にみすみす白星を献上してしまう結果に。絶対に点を与えてはいけない大事な時間帯の失点といういつもの悪い癖が顔を出し、終了間際こそ攻め込んだものの、シュート数は一桁でゴール前の迫力も決定力も欠くようでは不振の名古屋にも勝てませんね。

名古屋は2010年W杯南ア大会にもメンバー入りした元日本代表FWの矢野貴章がSBで出場して決勝ゴール。まさかこんな形でお会いすることになるとはね〜。攻撃には厚みがなく、試合後の話題は双子の松田ツインズによる兄弟対決ばかりという寂しい結果に。東京はやっぱり続かないんだよね。だから上に行けない。トホホ。








ぴあ Jリーグ観戦ガイド 2014 (ぴあMOOK)
ぴあ
2014-02-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ぴあ Jリーグ観戦ガイド 2014 (ぴあMOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



Jリーグ全選手名鑑 (NIKKAN SPORTS GRAPH)
日刊スポーツ出版社
2014-02-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Jリーグ全選手名鑑 (NIKKAN SPORTS GRAPH) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014
コナミデジタルエンタテインメント
2013-11-14

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
FC東京VS名古屋グランパス(J1第10節) ●0-1 相変わらずの負け方で国立ラストを飾れず マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる