マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第6回高円寺びっくり大道芸2014 芸人まことはスゴかった!

<<   作成日時 : 2014/05/04 11:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

連休前半の4月27日(日)には高円寺で開催された「第6回高円寺びっくり大道芸2014」にも参戦。ごく一部しか見られなかったけど、僕が見た中では「芸人まこと」さんが面白くてレベルの高い芸人さんだったなぁ。


前半のつかみの部分で今大ヒット中の「アナと雪の女王」をBGMに♪ありの〜ままの〜姿見せるの〜よ〜♪と服を脱いで裸になるくだりで一瞬にして場の空気をキャッチ&ホールド(@)。火のついたトーチでジャグリングをした最後に炎をブワーっとやるのが売りの芸人さんですが、風船芸(A)やマジックなどの小ネタも充実していて見ているお客さんを飽きさせない芸のバリエーションが豊富。

もちろんメインのファイヤージャグリングでは大喝采(B)だったほか、さらにローラーの上に台を置いてさらにそこに乗るという難易度の高い離れ業まで披露(C)。残念ながら火を噴く瞬間の撮影には失敗したものの、ちょっと太めの体型からは想像ができなかった身軽さも予想外でしたし、何より話芸も巧みで見ている間中ずっと笑いっぱなしでした。またいつか見てみたい芸人さんですね。

※それなのに、お金入れてこなくてゴメン(笑)。いや、ホント、いくらか入れたいなと思ったんですけど、あまりにも大勢の人たちがコインやビルをたくさん入れていたので、並ぶのが嫌な僕はちゃっかりただ見して帰ってきました。この次どこかで見かけた時にはちゃんと入れますってば。でも、下世話な話、まことさんは相当稼いだと思いますよ。僕が見た1回だけでも数万〜数十万入ったんじゃないですかね。

(@)
画像


画像


(A)
画像


画像


(B)
画像


画像


(C)
画像


画像




第6回高円寺びっくり大道芸2014 → http://www.koenji-daidogei.com/2014/




アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
WALT DISNEY RECORDS
2014-03-12
V.A.

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



Frozen(Blu-ray+DVD)北米版 2014

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Frozen(Blu-ray+DVD)北米版 2014 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
高円寺でこういった催しがあるのは知らなかったです。
色々と楽しそうですね♪
次回はちゃんとお金入れてあげてくださいね〜。

2014/05/07 00:40
楽しそうです。
来年もぜひ行って
今年の分もお金を入れてきてあげてください。
できれば、競馬で大穴を当てた帰り道に
心置きなく、札束をねじ込んできてください。
v740gle
2014/05/11 09:52
芯さんおはようございます!引き続きコメントありがとうございます!
>高円寺でこういった催しがあるのは知らなかったです。
僕も今年初めて知ったのですが、既に第6回ですからすっかりお馴染みのイベントになりつつあるようですね。PCの不調で記事が作れなかったのですが、昨年の秋には高円寺フェスというお祭りもありまして凄く盛り上がりました。全国的に有名になった阿波踊りみたいな伝統行事と大道芸やフェスなどの若者向けイベント、両方とも盛り上がっている高円寺は全国の小規模都市のお手本になる街ではないかと思います。
マチベー
2014/05/18 09:30
v740gleさんおはようございます!レス遅くなりましたがコメントいつもありがとうございます!
>できれば、競馬で大穴を当てた帰り道に
心置きなく、札束をねじ込んできてください。
本当に楽しいイベントでしたね。僕もおっしゃるように気がねなく万札でも入れてきたかったのですが、このところ競馬で大きく勝っていないので、なかなか実現できずにいます。まぁ、大穴が当たったら当たったでカメラやレンズを買ってしまうかもしれませんけど(笑)。
マチベー
2014/05/18 09:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第6回高円寺びっくり大道芸2014 芸人まことはスゴかった! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる