マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第19回NHKマイルカップ展望!ミッキーアイルを信じるかが分かれ道!?

<<   作成日時 : 2014/05/11 11:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 2

今日のメインは3歳マイル王決定戦の第19回NHKマイルカップですが、今年はやや小粒なメンバーの為かIミッキーアイルに一本被りの人気が集中しています。


2歳時の未勝利戦で残した1分32秒3という驚異的な時計やアーリントンCでの圧倒的なパフォーマンスを見ると人気が集中するのも当然の実力馬です。ただ、ここ10年の連対馬は例外なくレース間隔が中8週以内に限られており、前走から中9週のMアイルにも不安材料がないとは言えません。逃げ馬の連対例も過去10年では一昨年のカレンブラックヒルの1回だけ。東京の1マイルが逃げ馬に厳しいコースであることも無視できない事実であり、展開とローテーションという重要な項目で不安が重なっている人気馬を絶対視して良いのかが焦点となりそうです。


2014年5月11日(日) 2回東京6日11R第19回NHKマイルカップ(GI)
Iミッキーアイル
Oエイシンブルズアイ
Dショウナンアチーヴ
Mウインフェニックス
Pマイネルディアベル
Qピークトラム


結論:すんなり逃げ切れる?
三連複フォーメーション 馬1 5 10 16 馬2 5 10 16 馬3 5 10 14 16 17 18  計10点
合計10点



不安要素も大きいけれど、実力的には1頭抜けているMアイルを無視することは難しいですね。だからといって全面的に信頼することもできないので、BOXかフォーメーションで逃げ道を作っておく必要がありそうです。2番手グループの馬も頼りないところが多く、あまりアテにできませんので荒れる可能性は十分にあるでしょう。こんなレースでは少し手広く買うと当たりそうだという誘惑に駆られるものですが、得てしてかえって傷口を大きくしただけに終わることのほうが多かったりしますので、ほどほどに絞って買い目は増やさずに勝負したいところです。発走は15:40です。








馬券術政治騎手名鑑2014 特定秘密
ベストセラーズ
樋野竜司&政治騎手WEBスタッフチーム

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 馬券術政治騎手名鑑2014 特定秘密 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



こんな騎手―一流ジョッキーたちの裏の顔 (双葉文庫)
双葉社
高崎 武大

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by こんな騎手―一流ジョッキーたちの裏の顔 (双葉文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今週のメイン〜NHKマイルC、新潟大賞典
 今日は好天の中豊田スタジアムでサッカー観戦に行ってきました。  先日まで肌寒い日もあったのに、日中は日差しが強く夏が近づいているのを感じさせる日でした。  まさに初夏という言葉がぴったりな一日でした。  日曜日はどこに出かけましょうか…。 ...続きを見る
龍ぱぱログ
2014/05/11 12:16
NHKマイルC/新潟大賞典 最終決断
◎は大外18番ピークトラム ...続きを見る
浪花のクマさん 穴馬券
2014/05/11 12:21
NHKマイルCをダウジングで予想
 今回のダウジングでの競馬予想は NHKマイルCを予想してみたいと思います。 ...続きを見る
御気楽猫生活2
2014/05/11 12:59
≪予想≫NHKマイルC
 第19回 NHKマイルカップ  東京1600M、芝A・左、3歳、オープン、牡57キロ、牝55キロ ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2014/05/11 13:42
NHKマイルカップ2014 予想
NHKマイルカップ2014東京芝1600mの出走馬と過去5年の1〜3着馬の血統データを、予想に役立つ見やすい色分け出馬表にまとめました。 NHKマイルCの予想を書かせていただきます。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】競馬予想ブログ
2014/05/11 14:23
NHKマイルC最終結論
連休明けですが、疲労困憊に近い今週は簡潔版にて済ませることにします。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2014/05/11 16:13
2014年 NHKマイルカップ(GI)の競馬予想〜(ブラジルW杯、サッカー日本代表の発表は5月12日...
サッカーブラジルW杯に出場する日本代表のメンバー発表が5月12日に迫り色々なニュース番組で ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2014/05/11 19:43
馬券 NHKマイルカップ - 馬まみれ
馬券 NHKマイルカップ. 先週の天皇賞はGWを満喫すべくゴルフをしていました。 今日は9Rの湘南Sの方がメインレースなんですけど、馬券は買いません。 去年の興奮蘇るNHKマイルカップです。 ◎候補 … ...続きを見る
今週の重賞情報速報 − umapi[ウマ...
2014/05/11 21:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ミッキーは、何とか逃げ切りました。
それ程のペースでなく逃げたのが、良かったのでしょう。

ハイペースで逃げていたら、果たしてどうだったのか。
フセイン八木
2014/05/11 23:09
フセイン八木さんおはようございます!レス遅くなりましたがコメントいつもありがとうございます!
>ミッキーは、何とか逃げ切りました。
>それ程のペースでなく逃げたのが、良かったのでしょう。
千メートル通過が58秒4ですからマイルのG1としてはスローペースとさえ言える緩い流れでした。仮に58秒を切る程度のペースだったとしても残れたと思いますが、57秒台前半なら差されていた可能性が高いでしょうね。そういう意味では浜中騎手が上手くペースを落として馬とレースをコントロールしていました。今年も既に重賞5勝している浜中騎手ですが、着実に力をつけてきていますね。今週も2週続けてやってくれるのではないかと期待しています(笑)。
マチベー
2014/05/18 09:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第19回NHKマイルカップ展望!ミッキーアイルを信じるかが分かれ道!? マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる