マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS ひのとり 東陽町店

<<   作成日時 : 2014/05/12 08:27   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

地下鉄東西線の東陽町駅2番出口から歩いて1〜2分のところにあるラーメン屋「ひのとり」は、初めて食べたけどけっこう好みでした。

画像


場所は今話題のマグロ盛り過ぎ丼の店からすぐ、例のお店の行列がまん前まで伸びているので見つけやすいと思います。大好きな鶏白湯ラーメンが食べたくてこの店を選んだのに、ついうっかり煮干し醤油を頼んでしまうというあり得ないミスはありましたが( ̄ロ ̄;)大盛無料サービスに惹かれて頼んだ煮干し醤油もわりと美味しかった。

スープはあっさりした中に魚介出汁の旨みがあります。あまり味が濃すぎないのもありがたいところ。麺は中細くらいのストレート麺。これは濃厚な鶏白湯に合うタイプを使っているのでしょう。醤油ラーメンは細めの縮れ麺とのコンビが一番好きなんですが、まぁそこまでこだわっていないので、これはこれで悪くないかな。この次は鶏白湯に挑戦してみます。





ミツカン 麺&鍋大陸 濃厚鶏白湯スープの素 1110g
ミツカン
2014-03-31

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ミツカン 麺&鍋大陸 濃厚鶏白湯スープの素 1110g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
HPをみるとどう見ても鶏白湯を頼むと思いますが、間違えるとはさすがマチベーさん!
次回鶏白湯ラーメンの感想をお待ちしております♪

2014/05/13 17:15
芯さんおはようございます!引き続きコメントいつもありがとうございます!
>HPをみるとどう見ても鶏白湯を頼むと思いますが、
なんか煮干し醤油も鶏白湯とのダブルスープなのかと勝手に思ってしまったんですよ。でも冷静に考えれば気がつきそうなものですよね。しかしながら、大盛り無料だったし美味しかったのでこれはこれで良かったと思います。近いうちにまた鶏白湯を食べてみたいと思っています!
マチベー
2014/05/18 10:06
こんにちは!
ひのとり、って名前に惹かれるわぁ
写真では出汁がくろっぽいんだけど
あっさりやねんね!
最近、うちの近所に
石原ラ軍団 というラーメンの店が
できました。
やばいくらい美味しいです。
近日ご紹介いたします^^
万田かのん
2014/06/03 14:06
万田姉さんおはようございます!コメントありがとうございます!
>写真では出汁がくろっぽいんだけど
あっさりやねんね!
ちょっと写真が暗くて色が濃く写っていますが、実物はそこまで黒くないかも。あっさり醤油なので食べやすかったです。
>石原ラ軍団 というラーメンの店が
店名からして気になるお店ですね。関西遠征する機会があればぜひ足を運んでみたいお店ですね。ご紹介記事をお待ちしております!
マチベー
2014/06/08 07:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひのとり 東陽町店 マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる