マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS ついにW杯日本代表メンバー23名が発表!サプライズ枠には驚かないアノ人くらいか!

<<   作成日時 : 2014/05/13 01:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよあと1か月ほどに迫ったブラジル・ワールドカップ。その大会に出場する日本代表のメンバーがついに正式発表されました!


日本代表、ブラジル・ワールドカップ出場メンバー23名

▼GK
川島永嗣(スタンダール・リエージュ/ベルギー)
西川周作(浦和)
権田修一(FC東京)

▼DF
今野泰幸(G大阪)
伊野波雅彦(磐田)
長友佑都(インテル/イタリア)
森重真人(FC東京)
内田篤人(シャルケ/ドイツ)
吉田麻也(サウサンプトン/イングランド)
酒井宏樹(ハノーファー/ドイツ)
酒井高徳(シュトゥットガルト/ドイツ)

▼MF
遠藤保仁(G大阪)
長谷部誠(ニュルンベルク/ドイツ)
青山敏弘(広島)
山口蛍(C大阪)

▼FW
大久保嘉人(川崎)
岡崎慎司(マインツ/ドイツ)
本田圭佑(ミラン/イタリア)
香川真司(マンチェスター・U/イングランド)
清武弘嗣(ニュルンベルク/ドイツ)柿谷曜一朗(C大阪)
齋藤学(横浜FM)
大迫勇也(1860ミュンヘン/ドイツ)


就任後すぐからほとんどメンバーを固定して戦ってきたザッケローニ監督だけに、本番直前でどのようなサプライズ選出があるのか注目されていました。が、発表されたメンバーの顔触れはほとんど事前にメディア・評論家・ファンの誰もが予想していた選手の中から選ばれており、本当の意味でのサプライズはなしと言って良さそう。メディアは大久保の代表復帰をサプライズと報道していますが、前回大会のレギュラーで昨年の国内一部リーグ得点王で今季も絶好調の大久保はある意味では選ばれて当然の選手なので、全く驚きも新鮮味もありません。

MFの青山とFWの齋藤あたりが滑り込み選出されたのも意外性という意味ではサプライズと言えなくもないですが、この2人も事前予測で選出の声が大きかった選手たちですよね。そう考えるとやはり実質的にはサプライズ枠のカードは切らなかったと考えるのが妥当かと。もちろん普通に考えて今まで一度も呼んだことのない選手が選ばれることなどないでしょうけど、何の責任もないただの傍観者としてはもうちょっと新鮮な驚きが欲しかったよなぁと勝手なことを呟いてみたくもなる次第です。

もうちょっと書きたいことはあるんですが、とにかく眠くてツラいので日を改めて書くことにして今日はもう寝ますzzz

※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ついにW杯日本代表メンバー23名が発表!サプライズ枠には驚かないアノ人くらいか! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる