マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第9回ヴィクトリアマイル展望!波乱含みの牝馬限定G1を制するのは!?

<<   作成日時 : 2014/05/18 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 2

明日のメインは春の古馬牝馬最強女王を決める第9回ヴィクトリアマイル。過去8回で2桁人気馬が4度も馬券に絡んでいて、波乱の余地も大きく穴党が喜ぶ結果となる可能性が高いレースです。


先週のNHKマイルCも1着こそ1番人気でしたが、2・3着がそれぞれ17・12番人気で馬連・馬単W万馬券、三連複は18万超えで三連単は68万超えという波乱になりました。安田記念も含めてこの時期の東京のマイルG1は一筋縄では行かない決着が多いため、簡単には切り捨てられない馬がたくさんいて狙いを絞るのに頭を悩ませています。G1ホースの二桁人気馬もいるので昨年のHホエールキャプチャのような「お前が飛んで来るとはっ!( ゚Д゚)」というサプライズの激走もありそうですね。


2014年5月18日(日)2回東京8日11R第9回ヴィクトリアマイル(GI)
Bデニムアンドルビー
Gスマートレイアー
Eラキシス
Iキャトルフィーユ
Pフーラブライド


結論:格上馬の出番!
三連複フォーメーション  馬1=3 6 8  馬2=3 6 8  馬3=3 4 6 8 9 10 14 17 計16点
合計16点



非常に迷うメンバーなのですが、選ぶ基準は東京コースでの実績プラス長くいい脚を使えるかどうかで本命はBデニムアンドルビー。前走のドバイでは逃げて惨敗しましたが、着順ほど悪い内容ではなくこれまで追込みしかなかった脚質に幅が出たことはプラス材料。東京コースでは3戦して3着以内率100%を誇り、切れ味だけでない息の長い末脚もこのコースで安定している理由でしょう。何より昨秋のJCではあのジェンティルドンナと同タイムの2着でレーティングも今回のメンバー中トップですから本当の格上馬はこの馬です。

Gスマートレイアーも有力な1頭ですが、左回りの実績と重賞経験の少なさが気になるので一つ下の印に。末脚の切れ味はメンバー随一ですし、名手武豊の手綱さばきで脚質のハンデをカバーできれば人気通りに走っても不思議はありません。デニムと同じディープ産駒で角居厩舎のEラキシスもしぶとく先行しつつ、いい脚を使えるタイプだけにデニム以上にこのレース向きの馬かも。

人気がないところでは3戦連続の重賞2着と抜群の安定感でウィリアムズ騎手騎乗のIキャトルフィーユや近3走で牝馬限定重賞2勝&牡馬混合のG2で3着と力のあるところを見せているPフーラブライドなどが気になります。いずれも先行できるタイプなので、早めに仕掛けて抜け出せれば複勝圏内の1頭かと。

2冠馬のCメイショウマンボ、過去に連対例のない6歳馬ながらメンバー屈指の東京巧者で昨年の連対馬Hホエールキャプチャ、昨年の覇者Mヴィルシーナなども不気味で、前年のことがあるだけに3着ヒモとしてはこのあたりも押さえておく必要がありそう。手を広げ過ぎても良くないですが、ある程度は手広く押さえないと的中には届かないレースかもしれません。発走は15:40です。




ウオッカ ~奇跡への疾走 最強牝馬のすべて~ [DVD]
ポニーキャニオン
2010-06-16
スポーツ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウオッカ ~奇跡への疾走 最強牝馬のすべて~ [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック 【日本版】
WALT DISNEY RECORDS
2014-03-19

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック 【日本版】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヴィクトリアマイルをダウジングで予想
 今回のダウジングでの競馬予想は ヴィクトリアマイルを予想してみたいと思います。 ...続きを見る
御気楽猫生活2
2014/05/18 04:45
[馬券とか宝くじ]ヴィクトリアマイル
[馬券とか宝くじ]ヴィクトリアマイル馬券とか宝くじ | 05:14 |… ...続きを見る
今週の重賞情報速報 − umapi[ウマ...
2014/05/18 07:22
2014年 ヴィクトリアマイル(GI)の競馬予想〜(チャゲ&飛鳥の飛鳥が覚醒剤所持容疑で逮捕)
チャゲ&飛鳥の飛鳥が覚醒剤所持容疑で逮捕されたそうです。 2月ごろにネットのニュースや週刊 ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2014/05/18 07:30
第9回 ヴィクトリアマイル(GI) 最終決断
黒船でサプライズ ...続きを見る
浪花のクマさん 穴馬券
2014/05/18 07:34
【競馬予想】ヴィクトリアマイル、栗東ステークス
〔 東京11R 第9回ヴィクトリアマイル 〕 本命(◎):9 ホエールキャプチャ 相手: ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2014/05/18 08:25
ヴィクトリアマイルの予想 買いデータ&消しデータまとめ
[AD]【ヴィクトリアM】スマートレイアーを喰う?秘密兵器をスクープ ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2014/05/18 08:28
≪予想≫ヴィクトリアマイル
 第9回 ヴィクトリアマイル  東京1600M、芝B・左、牝馬、4歳以上、オープン、定量 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2014/05/18 08:34
90%・80%3着内に来る馬とヴィクトリアMスマートレイアーの3着内に来る確率
[AD]【ヴィクトリアM】スマートレイアーを喰う?秘密兵器をスクープ 90%・80%3着内に来る馬とヴィクトリアMスマートレイアーの3着内に来る確率◎90%3着内に来る馬京都5R6番エイシンゴージャス???R?番 ※ランキング20位前後です。◎80%3着内に来る馬東京1R7番アルディバイン京都1R6番レッドメイヴ京都2R9番リノリオ☆東京11Rヴィクトリアマイル8番スマートレイアー 53%単50%以上、複80%以上! 高確率で馬券になる馬【高確馬】(土日8レース程度)を 携帯メルマガ『高確... ...続きを見る
高確!データ競馬
2014/05/18 08:37
ヴィクトリアマイル最終結論
東京5連戦の3つめとなるヴィクトリアマイル。 顔ぶれは揃った感もありますが、東京マイルという舞台が結果を左右するのかも。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2014/05/18 08:49
ヴィクトリアマイル2014 予想
ヴィクトリアマイル2014東京芝1600mの出走馬と過去5年の1〜3着馬の血統データを、予想に役立つ見やすい色分け出馬表にまとめました。 ヴィクトリアマイルの予想を書かせていただきます。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】競馬予想ブログ
2014/05/18 09:21
【競馬予想】ヴィクトリアマイル
◎〔9〕ホエールキャプチャ ○〔15〕エクセラントカーヴ ▲〔18〕ウリウリ △〔2〕クロフネサプライズ △〔3〕デニムアンドルビー △〔12〕ゴールデンナンバー ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/05/18 10:14
ヴィクトリアマイル
♪ヴィクトリアマイル(GT 東京11R 芝1600m 15:40)  ◎スマートレイアー  出遅れながらも鮮やかな末脚で快勝した阪神牝馬ステークスのレース振りから、単勝1倍台を覚悟していたんですが、前売り3.9倍ですか。目を疑ってしまいました。ライバルと目されるホエールキャプチャもメイショウマンボも、今の状態ではちょっと厳しいと思うんですが。    単勝8番、1000円。 ...続きを見る
かなや
2014/05/18 10:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あっと驚く、ヴィルシーナの先行逃げ切りでした。

最近の不調を吹き飛ばす、内田のクリーンヒットですね。
フセイン八木
2014/05/19 01:56
フセイン八木さんこんばんは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>あっと驚く、ヴィルシーナの先行逃げ切りでした。

ああいう競馬をすればチャンスはあると思っていましたが、同時に最近の内田騎手はああいう思い切った先行策をとらないことが多いので、レース前にはあの展開にはならないだろうと思っていました。だからレースが始まって一気にスタートダッシュを決めた時点でこれは3着以内には必ず残るなと。いつもこういう大胆な乗り方をしてくれればと思うんですけど…(^_^;)
マチベー
2014/05/25 00:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第9回ヴィクトリアマイル展望!波乱含みの牝馬限定G1を制するのは!? マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる