マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第64回安田記念展望!世界ランク1位とそれに挑む16頭の激突!

<<   作成日時 : 2014/06/08 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 2

明日のメインは第64回安田記念。降り続く雨で馬場が悪化するであろう舞台で、世界ランキング1位のIジャスタウェイは他の16頭のライバルをどうやって迎え撃つのでしょうか。


今年も豪華な顔ぶれが揃う安田記念ですが、東京は金曜日の深夜に大雨洪水警報が鳴り響いたほどの激しい雨が続いていて、東京競馬場からもほど近い味の素スタジアムで行われたAKB48の選抜総選挙でも豪雨の中での開催でした。例年なら良馬場であれば1分31秒台の拘束決着になるはずの安田記念ですが、今年はたとえ雨が上がって良馬場まで回復したとしても、かなりの馬場悪化は避けられそうにありません。そうなると、ただでさえ先行有利なこの時期の府中だけに差し・追込み勢には厳しい展開になることが予想されます。


2014年6月8日(日)3回東京2日11R第64回安田記念(GI)
Iジャスタウェイ 
Bカレンブラックヒル 
Lフィエロ
Dエキストラエンド
Mクラレント


結論:時計がかかれば…
馬連 BOX 3 5 10 13 14  計10点
三連複 BOX 3 5 10 13 14 計10点
合計20点



正直、これだけ強い馬が揃っていると選びきれません。だから気になる顔ぶれの中から東京巧者か道悪巧者で近走の調子が良い馬を選ぶことにしました。そうなると必然的に人気の馬が残ってしまいます。結果、1番人気でも本命はやはりこの馬になるのかなと。ドバイでの圧勝、この1年間は連対率100%の安定感、何よりオークス、ダービーを連覇したハーツクライ産駒の勢いが止まらないので、今週もその流れが続くと見ています。

当初、相手には香港馬を選ぶつもりでしたが、タイプ的にちょっと位置取りが後ろ過ぎる気がするので結局はスルー。ただ、内枠が強い傾向は無視できないところなので、1〜6番の中から選ぶとしたら3・5あたりかな。前走ダービー卿CT組は本来なら用なしなのですが、重〜やや重で3戦全勝という馬場適性を見込んで不利なデータには目をつぶります。4年連続3着のマイラーズC組は無視するわけには行かないため、1着馬と差のないレースをしていた5と13もチョイス。東京巧者の14と合わせてBOXでないと当たる気がしません。発走は15:40です。








競馬JAPAN (ベストムックシリーズ・42)
ベストセラーズ
2014-04-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 競馬JAPAN (ベストムックシリーズ・42) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



玄人になる競馬術 馬券の勝ち癖 (競馬王新書EX009)
ガイドワークス
本島 修司

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 玄人になる競馬術 馬券の勝ち癖 (競馬王新書EX009) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ちゃーこちんブログ。。。 安田記念
安田記念. 事前のまま、変更は少しです。 重で予想しています。 ◎Iジャスタウェイ△@グランデッツァ △Fホエールキャプチャ △Bカレンブラックヒル △Dエキストラエンド△Hダノンシャーク ジャスタウ… ...続きを見る
今週の重賞情報速報 − umapi[ウマ...
2014/06/08 06:43
安田記念の予想 買いデータ&消しデータまとめ
[AD]【【最新版】】競馬情報サイトで安田記念情報をタダで手に入れよう! ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2014/06/08 06:59
2014年 安田記念(GI)の競馬予想(サッカー日本代表、ザンビアに逆転勝ち)
サッカーのブラジルW杯開催まで1週間を切りサッカー日本代表は最後のテストマッチのザンビア戦 ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2014/06/08 07:30
安田記念 最終決断
外枠、道悪関係なし・・トーセンラー ...続きを見る
浪花のクマさん 穴馬券
2014/06/08 08:39
安田記念最終結論
東京5連戦の最後となる安田記念。 ただ、今の東京は雨模様。 渋化馬場は避けられそうにありません。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2014/06/08 08:50
≪予想≫安田記念
 第64回 安田記念  東京1600M、芝C・左、3歳以上、オープン、定量 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2014/06/08 09:08
安田記念をダウジングで予想
 今回のダウジングでの競馬 予想は安田記念を予想してみたいと思います。 ...続きを見る
御気楽猫生活2
2014/06/08 09:28
安田記念以外の、渾身の4鞍・・
おはようございます。 ...続きを見る
オヤジ渾身の左ムチ!!
2014/06/08 09:33
安田記念予想 byびぜんや
先週の府中遠征で宝塚記念のファン投票用紙をもらいまして。 そのまま競馬場で投票してくればよかったんですが、うっかり松本に持って帰って来てしまいまして、先日ポストに投函してきました。 ...続きを見る
週刊萌馬
2014/06/08 10:00
90%・80%3着内に来る馬と安田記念ジャスタウェイの3着内に来る確率
[AD]【安田記念】ジャスタウェイから絞って獲るならこの穴馬! 90%・80%3着内に来る馬と安田記念ジャスタウェイの3着内に来る確率◎90%3着内に来る馬該当馬なし◎80%3着内に来る馬???R?番 ※ランキング20位前後です。阪神12R15番サトノデプロマット☆東京11R安田記念10番ジャスタウェイ 67%単50%以上、複80%以上! 高確率で馬券になる馬【高確馬】(土日8レース程度)を 携帯メルマガ『高確!データ競馬』で配信中! ...続きを見る
高確!データ競馬
2014/06/08 10:00
90%・80%3着内に来る馬と安田記念ジャスタウェイの3着内に来る確率
[AD]【安田記念】ジャスタウェイから絞って獲るならこの穴馬! 90%・80%3着内に来る馬と安田記念ジャスタウェイの3着内に来る確率◎90%3着内に来る馬該当馬なし◎80%3着内に来る馬???R?番 ※ランキング20位前後です。阪神12R15番サトノデプロマット☆東京11R安田記念10番ジャスタウェイ 67%単50%以上、複80%以上! 高確率で馬券になる馬【高確馬】(土日8レース程度)を 携帯メルマガ『高確!データ競馬』で配信中! ...続きを見る
高確!データ競馬
2014/06/08 10:01
90%・80%3着内に来る馬と安田記念ジャスタウェイの3着内に来る確率
[AD]【安田記念】ジャスタウェイから絞って獲るならこの穴馬! 90%・80%3着内に来る馬と安田記念ジャスタウェイの3着内に来る確率◎90%3着内に来る馬該当馬なし◎80%3着内に来る馬???R?番 ※ランキング20位前後です。阪神12R15番サトノデプロマット☆東京11R安田記念10番ジャスタウェイ 67%単50%以上、複80%以上! 高確率で馬券になる馬【高確馬】(土日8レース程度)を 携帯メルマガ『高確!データ競馬』で配信中! ...続きを見る
高確!データ競馬
2014/06/08 10:02
【競馬予想】安田記念
◎〔13〕フィエロ ○〔14〕クラレント ▲〔10〕ジャスタウェイ △〔7〕ホエールキャプチャ △〔8〕ミッキーアイル ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/06/08 11:15
安田記念、渾身の軸・・
今流行りのデジタルな予想ではありませんが ...続きを見る
オヤジ渾身の左ムチ!!
2014/06/08 12:22
安田記念、渾身の軸・・
今流行りのデジタルな予想ではありませんが ...続きを見る
オヤジ渾身の左ムチ!!
2014/06/08 12:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
全くの同感であります。

私は、橋口先生の勢いに乗っかって、クラレントに賭けました。どうなることやら・・・。
フセイン八木
2014/06/08 13:35
フセイン八木さんおはようございます!レスがずいぶん遅くなってしまいましたがコメントいつもありがとうございます!
>私は、橋口先生の勢いに乗っかって、クラレントに賭けました。どうなることやら・・・。
僕もクラレントには期待していましたが、ちょっと馬場が悪過ぎました。ペースもだいぶ速かったと思います。それで中団より後方にいた差し馬が揃って飛んできました。それにしてもGボスはいつ走るか読めない馬ですね…(;^ω^)
マチベー
2014/06/29 11:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
第64回安田記念展望!世界ランク1位とそれに挑む16頭の激突! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる