マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京vsベガルタ仙台 (J1第17節) ○3-0 連勝&連続無失点で歓喜!

<<   作成日時 : 2014/07/27 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日の味スタはローソンDAY。なのに7-11で購入したおにぎりとサンドイッチを食べているKYな僕です。試合前は天気が不安でしたが、どうにか試合開始時には雨も止んでカッパも出番なしで済みました。


画像


試合の方は前半で3得点を奪ったFC東京が快勝。前半18分、コースケからの完璧なクロスに平山が高さを生かして鮮やかにヘッドで合わせて先制。もともと先制すると強い先行逃げ切り型のチームですが、今年は特に先制した試合は一度も負けていない東京。33分には河野が平山とのワンツーに反応してトップスピードで左サイドをえぐってゴールに流し込み2点目。さらに43分にはボランチ高橋がトラップでボールをコントロールしてシュート。ファーポストに当たったボールはそのままゴールに吸い込まれて貴重な3点目を生み出しました。

後半は立ち上がりに仙台の反撃を受けて防戦一方となる時間帯もあったものの、そのたびにGK権田のスーパーセーブやDF陣の体を張った必死のディフェンスで最後の一線を許すことなく相手のシュートをブロック。後半は無得点に終わったものの、決定的なチャンスも2、3度あって終始優勢に試合を進めました。結局、3点目以降は追加点を奪えなかったものの、前半で勝負を決めてそのまま逃げ切り、2連勝と2試合連続の無失点で終えました。翌週花開くコースケの見事なFKの予兆は既にこの日にありましたね…( ̄▽ ̄)

ここに来てリーグ戦は5試合連続無敗とようやく攻守の歯車が噛み合ってきた印象です。今季好調な平山が先制ゴールを決めたことでチームも乗りました。平山はムードメーカーで彼が決めるとチームに勢いが出ますね。2点目も同じく好調な河野がスピードを生かして得点。ケガに泣いたとはいえ、移籍後はもう一つパッとしない状態が続いていた河野ですが、新監督の下でようやく真価を発揮し始めたところです。3点目はタカヒデ先生の最近の積極性が生んだブラボーなゴール。このところちゃんと枠に飛ぶようになったタカヒデ先生の成長の証しですね。

試合は圧勝でしたが、この日のハイライトはやはり試合前のイベントでした。キックオフ直前にはアイドルユニット「アイドリング!!!」とFC東京マスコットの東京ドロンパがコラボした「アイドロング!!!」による「サマーライオン」のパフォーマンス。東京が応援チャントでこの曲を使っていることから実現したイベントですが、最大の見せ場は何といってもドロンパのキレキレのダンス。いつ来てもその運動能力の高さに驚かされるドロンパですが、ダンスも抜群に上手くてアイドルとの絡みでも全く足を引っ張ることなく完璧に立ち回っていました。やっぱドロちゃんスゲーわ。そして東京は好調キープ。毎回これだと楽しくて笑いが止まらないね〜♪

画像




FC東京の応援番組をやっている橘ゆりか嬢(通称ゆりっぺ)は東京のファン感謝イベントにも来てくれただけあり、この日もパフォーマンスの途中で一人だけフォーメーションを外れてゴール裏の東京サポ前まで全力疾走。僕らに一番近いところまで駆けつけてくれたのは素直に嬉しかったし、その後「タ・チ・バ・ナ・トーキョー!」のチャントで迎えたサポーターとの間にはしっかり絆が生まれていて、同じチームを応援する者としてちょっとウルッと泣けてくる感動的なシーンでした。別に泣くほどのことでもないのに、年を取ると涙腺が脆くなるっていうのはホントだよね。

画像


ということで、試合から早2週間が経過した今さらですが、当日の様子をサラッと簡単にまとめておきました。本当は乃木坂46が好きなんだけど、アイドリング!!!のことも応援したくなったこの日の味スタ「ローソンDAY」でした。チームも好調だし、このまま行けるところまで行って欲しいですね!





サマーライオン (初回限定盤A)
ポニーキャニオン
2013-08-07
アイドリング!!!

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サマーライオン (初回限定盤A) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



黄金蟲 (初回盤A)(DVD付)
ポニーキャニオン
2014-08-12
HIPATTACK fromアイドリング!!!

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 黄金蟲 (初回盤A)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FC東京vsベガルタ仙台 (J1第17節) ○3-0 連勝&連続無失点で歓喜! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる