マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京vs清水エスパルス (J1第18節) ○4-0 2試合連続のゴールラッシュで快勝!

<<   作成日時 : 2014/08/03 12:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨夜は味の素スタジアムでの清水エスパルス戦でしたが、前半からゴールラッシュで4-0と圧倒!

画像


ゴールの後のワッショイ連発でリーグ戦はここ6戦負けなしに3連勝と絶好調。W杯による中断前とは別チームのようにすっかり勢いに乗ってきました。これもスペシャルゲスト土屋アンナ姉さんのLIVEのご利益(?)でしょうか。しかしアンナ姉さんは恐ろしく顔小せぇー!脚長ぇー!アイドルでもここまでスタイルの良い子は少ないと思います。次元の違うバランスに驚くばかり(;゚Д゚)

画像


立ち上がりはそんなに良かったとは言えず、見た目の印象は五分五分か四分六分でやや相手に持たれている印象でしたが、前半15分にエドゥーが強烈なボレーシュートをゴールネットに突き刺して先制。43分にも太田のCKからエドゥーがポスト直撃の惜しいシュートを放つと、クリアボールを河野が拾って太田に繋いでゴール前にクロス。この精度の高いクロスに武藤が頭で合わせて追加点を奪いました。

さらに前半のロスタイムには武藤がスピードに乗った突破でチャンスメイクすると、清水はファウルで止めるのが精いっぱい。そこで得たFKを「東京のセットプレー職人」太田が見事なコントロールでゴール右ポストに当ててねじ込み3点目。前半のうちに3点差をつける余裕の試合展開でしたが、3点すべてがホーム側とは反対側でのゴールでしたので、僕らの関心は東京サポーターの集まるホーム側で何点取れるか?に移って行きました。

後半もボールを持っている時間はむしろ清水の方が長かったように見えましたし、何度か決定的な失点のピンチもあってヒヤリとさせられたものの、ゴール前はしっかり固めていたこと、GK権田が当たりまくっていたこと、清水攻撃陣がホームランを連発してシュートを枠に飛ばせなかったことなどもあって無失点で凌ぎいでホッと一息。僕の記憶ではホントにヤバかったのはこの時間帯くらいだったかな。

この一連のピンチの後の58分、武藤がドリブルで相手陣内に切り込んでペナルティエリア内に侵入。ゴール前では内、外2度の鮮やかな切り返しで清水DFを完全に翻弄し、最後は落ち着いてニアサイドにシュートを決めてダメ押しの4点目。前節の仙台戦から6点連続でアウェー側スタンド前でのゴールだったことが不満という、僕らの贅沢な要求を聞き入れてくれたのか、ようやくホーム側スタンド前での気持ちのいいゴールとなりました。

試合はそのまま4-0で終了。2試合連続の完勝を含む3連勝でリーグ戦順位も5位に浮上と完全に勢いに乗ってきましたよ。すっかり辺りが暗くなった試合後にはスタジアムを赤青に彩るライトアップの演出付き。なんか鮮やかというより微妙に怪しいムードに見える気がしなくもなかったものの、普段はないことなので帰り際にパシャリ。足取りも軽やかにスタジアムを後にしました(さらに続く祭りは後ほど追記)。

画像







Sugar Palm (ミニALBUM+DVD) (通常盤)
MAD PRAY
2014-03-11
土屋アンナ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Sugar Palm (ミニALBUM+DVD) (通常盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



土屋アンナ100のルール
祥伝社
土屋 アンナ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 土屋アンナ100のルール の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
運営と選手がうまくいっていて、良かったですね。
去年は大宮で今年は鳥栖、せっかく上位に居るのに、監督交代。運営があまりの馬鹿さに驚いています。何勘違いしているのだか。大宮は今年は定位置に戻り、去年の面影も無く。鳥栖も同じ事になりそうです。
v740gle
2014/08/15 20:00
v740gleさんこんばんは!レス遅くて申し訳ないですがコメントいつもありがとうございます!
>運営と選手がうまくいっていて、良かったですね。
開幕当初は結果が出ていなかったので今年は苦戦するだろうと思っていましたが、監督を代えて欲しいとは一度も思いませんでした。それは大宮を含めてシーズン序盤で監督をクビにしたチームがことごとく迷走していたから。今年一年は様子を見るべきだと考えていましたが、フロントも我慢してくれたのが良かったんだと思います。しかし今年の大宮は本当に危険水域ですね。なんとかJ1に残ってくれると有難いですが…(;^ω^)
マチベー
2014/09/01 00:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
FC東京vs清水エスパルス (J1第18節) ○4-0 2試合連続のゴールラッシュで快勝! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる