マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第48回スプリンターズステークス展望!混戦・乱戦の新潟決戦の勝者は!?

<<   作成日時 : 2014/10/05 12:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

今日は早くも秋のG1シリーズ開幕戦となる第48回スプリンターズステークス。このところ体調がイマイチで更新も滞りがちですが、なんとかG1くらいは参戦します。

2014年10月5日(日)3回新潟8日11R第48回スプリンターズステークス(GI)
Nハクサンムーン
Eコパノリチャード
Qスノードラゴン
Hストレイトガール
Kベルカント

絶対的な王者がいて2・3着探しだった昨年とは一転して中心が不在の混戦模様が続く今年の短距離戦線。リトルゲルダがかつてのビリーヴやスリープレスナイトやカレンチャンのようなニュースターになるのかと思いきや故障で戦列を離脱、春に続いて秋も主役不在のまま短距離王決定戦を迎えてしまいました。ただ、新星が出現していないということは春の勢力図とも大きく変わらないはず。まして今年は中山ではなく高松宮記念が行われた中京と同じ左回りコースの新潟開催だけに、春と近い結果になるような気がします。

結論:5度目の正直!?
馬単 BOX 6 15  計2点
馬単 1着流し 軸 15 相手 9 15 18  計3点 
三連複 BOX 6 9 12 15 18  計10点
合計15点


単勝1番人気の◎Nハクサンムーンは今回が5度目のG1挑戦でついに初タイトル獲得の予感がします。G1初参戦の朝日杯FSは16着シンガリ負けという辛酸を舐めましたが、スプリント戦に狙いを絞った昨春以降は春秋のスプリントG1で3、2、5着とあと一歩のところまで上ってきました。今春の宮記念は絶好のチャンスだったにも関わらず出遅れて5着止まり。どうも「持っていない」馬のようにも見えますが、本命不在の今回こそ本来なら脇役のはずのこの馬の出番です。先行馬有利の新潟開催なら逃げ馬にも有利。今回が無理ならタイトルはずっと縁がないでしょうね。

穴は宮記念2着のQスノードラゴンと3歳牝馬のKベルカント。前者は芝・ダート兼用で渋った馬場に強く、不良で行われた宮記念でも1頭だけ馬場に関係なく伸びてきて2着に飛び込みました。後者は過去10年で3着以内がわずか2頭と苦戦する3歳馬ながら先行力と道悪実績には見限れないものがあります。しかも北九州記念惨敗から直行のローテは馬券に絡んだ3歳馬2頭に共通するもの。うまく先行集団について行ければ流れに乗って粘り込むシーンも十分にあるのでは。天候にも注目ですね。発走は15:40です。




短距離王 (競馬最強のハンドブック)
ベストセラーズ
「競馬最強の法則」馬券術特捜班

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 短距離王 (競馬最強のハンドブック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



新血統馬券 ミリオンダラー種牡馬
ベストセラーズ
竹内裕也と「競馬最強の法則WEB」馬券術特捜班

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 新血統馬券 ミリオンダラー種牡馬 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



新版 競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界
NHK出版
吉沢 譲治

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 新版 競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
≪予想≫スプリンターズS
 第48回 スプリンターズステークス  新潟1200M、芝A・内左、3歳以上、オープン、定量 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2014/10/05 12:53
スプリンターズステークス2014の予想
10月5日(日)に行われるスプリンターズステークス2014の予想です。 スプリンターズステークスの出走馬と過去5年の1〜3着馬の血統データ、単勝人気とオッズを予想に役立つ見やすい色分 ... ...続きを見る
【血統フェスティバル】競馬予想ブログ
2014/10/05 14:56
【「スプリンターズS」 競馬予想2014】人気サイドですが◎はハクサンムーン。「デキは過去最高」と言...
毎年この時期は、 遅い夏休みを取って仲間うちで沖縄に行ってるのですが、 今年は夏前から仕事が立て込んでいて、 まだ夏休みが取れてません。 なので例年なら沖縄で、 仲間と予想・ネット観戦してたスプリンターズSも、 今年は通常仕様の予想とテレビ観戦なのです。 … ...続きを見る
テレビ遺憾の意
2014/10/05 14:58
スプリンターズS 最終決断
思い出の地で波乱演出・・武ベルカント! ...続きを見る
浪花のクマさん 穴馬券
2014/10/05 15:29
2014年 スプリンターズステークス(GI)の競馬予想(凱旋門賞にゴールドシップ、ハープスター、ジャ...
日本馬のハープスター、ゴールドシップ、ジャスタウェイが出走する凱旋門賞が日本時間の10月5 ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2014/10/05 21:06
スプリンターズS予想(2014)
気持ちが若干凱旋門賞に向いてますが、国内G?も忘れちゃいけません。 ということでスプリンターズSの予想。 ...続きを見る
stay_gold.com
2014/10/05 21:43
スプリンターズSをダウジングで予想
 今回のダウジングでの競馬予想は スプリンターズSを予想してみたいと思います。 ...続きを見る
御気楽猫生活2
2014/10/05 21:56
スプリンターズS最終結論
秋のG1が開幕し、ここから先はお馬さん専属モード。 野球が早々に終わってしまったので、そうあるべきなんですが、それを許してくれない現状。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2014/10/05 22:36
スプリンターズS最終結論
秋のG1が開幕し、ここから先はお馬さん専属モード。 野球が早々に終わってしまったので、そうあるべきなんですが、それを許してくれない現状。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2014/10/05 22:57
第48回 スプリンターズステークス(GI)@2ch人気・予想 : ギャンブラー ...
セイコーライコウは“いつも通り”の動きに終始した。美浦の坂路で外ウップスアデイジイ(2歳未勝利)を2馬身追走。道中は、ほぼ併走する形で上がってきたが、格下相手に手応えで劣る動き。ラストも伸び切れず半馬… ...続きを見る
今週の重賞情報速報 − umapi[ウマ...
2014/10/06 04:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第48回スプリンターズステークス展望!混戦・乱戦の新潟決戦の勝者は!? マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる