マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS ハロウィン!大人が楽しむ日本版HALLOWEEN☆

<<   作成日時 : 2014/11/03 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週の話になりますが、ここ数年の急速な盛り上がりにより、一説ではその経済効果で既にバレンタインデーを超えたとか、もうすぐ超えるなんて話も出るほどの大騒ぎが続く日本のハロウィン。


かくいうこの僕も、仲良しのメイドさんから「どうして仮装してくれないの!?(ToT)何でもいいから当日は何か仮装してよ!約束だからね!絶対だよ!」なんてお願いされてしまい、何もしない訳にはいかなくなって慌てて超簡単な被り物だけ調達しましたが、やはりというか、予想通りというか、凄く楽しいのでちょっとクセになりそうなのが怖い。そう、楽しいのはやる前から分かっていたの。けど一度やり始めると「来年はもっと凝ったのに」って段々エスカレートしていき、深みにハマっていくのが目に見えているから手を出さないようにしていたんですよ(-_-;)

画像


先週の日曜日には、池袋の街中で仮装…というよりコスプレをした若者たちがそこかしこに溢れていてちょっとしたカオス状態。僕もコスプレ見物にチラッと参加しましたが、ハロウィンらしいコスチュームを着た人はごくわずかで、ほとんどは普通のアニコスを着ている人たち。雰囲気としては場所がビッグサイトから池袋に移ったコミケという風情で、あまりハロウィンっぽさは味わうことができませんでした。それでもレイヤー・見物人ともにけっこうな数の外国人が参加していて、なかなかインターナショナルなイベントでしたよ。

画像


画像


画像


画像


男の子的にはやっぱりこういうヒーローっぽいのに憧れますな。正直このコスチューム欲しいです。着てみたいです。すげーカッコイイと思いますし、スターウォーズと仮面ライダーが並んで歩いていたりするのもバカバカしくてGOODです。女子は可愛い子のコスに惹かれますが、男子はこういう着ぐるみ系に憧れますね。












※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに、日本はハロウィンと言うよりも仮装行列と言った盛り上がりですね。
でも、楽しく盛り上がればいいのかな〜とは思いますよ。
マチベーさんの今後のコスプレに期待大!

2014/11/17 23:51
芯さんおはようございます!引き続きコメントありがとうございます!
>確かに、日本はハロウィンと言うよりも仮装行列と言った盛り上がりですね。
僕はそれが悪いとは思わないけど、文化としての根っこがないお祭り騒ぎはただのイベントですよね。そこに違和感を覚える人が多くいるのも分かる気がします。
>マチベーさんの今後のコスプレに期待大!
はは、凝ったコスプレをしようとすると結構な費用がかかりますからね。僕はお金をあまりかけずにゆるいコスプレだけで楽しんで行こうと思います(笑)。
マチベー
2014/11/24 11:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハロウィン!大人が楽しむ日本版HALLOWEEN☆ マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる