マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第59回有馬記念展望!グランプリホース復活なるか!?

<<   作成日時 : 2014/12/28 12:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 4

早いもので今日は2014年を締めくくる有馬記念。フィナーレにふさわしい豪華なメンバーが揃った有馬を制するのは誰なのか。馬券の検討はお済でしょうか。


僕は全然済んでいません(笑)。昨日は忘年会で午前様、おとといも某ガールズバーのカウンターで仲良くなった見ず知らずのお客さんに引き止められて終電を逃し、24H営業のマンガ喫茶で夜を明かしてしまったため枠順が確定してからしっかり予想する時間がありませんでした。

今年は1年ずっとこんな調子で詳細な分析・検討ができないことが多く、直前に慌ててまとめるのが当たり前に…。そんな中途半端な予想で勝てるはずもなく、今年は過去10年で最悪とも言える低成績で年末を迎えることになりましたが、最後くらいはやっぱり勝ちたいですな。勝って1年を締めくくり、気持ち良く新年を迎えたいところです!


2014年12月28日(日)4回中山8日10R第59回有馬記念(GI)
Mゴールドシップ
Cジェンティルドンナ 
Lエピファネイア 
Bワンアンドオンリー
Dラキシス


結論:復活!
三連複 BOX 4 5 7 13 14  計10点
合計10点
 


過去10年は<6・3・0・1>で勝率60%&連対率90%を誇る1番人気に支持されたMゴールドシップの復活を期待します。ただし単勝オッズが2倍を切れば連対率100%と鉄板であるのに対し、今回は単勝が4倍近くつくのはやや不安。ファン投票1位馬で状態も順調であるにも関わらずこのオッズなのは、気分屋で圧勝した次のレースで二桁着順に惨敗など、今一つ信じきれないゴルシならでは。それでもグランプリ3勝の実績、中山でG1の2勝を含む<2・0・1・0>で複勝率100%、を残しているだけに今回は復活を期待します。

相手はこれが引退レースとなるCジェンティルドンナやジャパンカップを圧勝したLエピファネイア。いずれも小回り中山に必要な先行力と鋭い瞬発力を持つ超一流馬ですが、ジェンティルは引退レースですしエピファの前走はR・ムーア騎手が完璧に乗りこなした結果で川田騎手に同じ芸当を期待するのは気の毒な気もします。いずれも2、3着止まりで勝つのは難しいのかなと。発走は15:25です。さぁ、間もなく発走だ!!







中央競馬GIシリーズ 有馬記念史 4 [DVD]
ポニーキャニオン
2014-12-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 中央競馬GIシリーズ 有馬記念史 4 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



オルフェーヴル ~金色の伝説~ [Blu-ray]
ポニーキャニオン
2014-03-19

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by オルフェーヴル ~金色の伝説~ [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
有馬記念、渾身の軸・・
おはようございます。 ...続きを見る
オヤジ渾身の左ムチ!!
2014/12/28 14:36
有馬記念/ホープフルS 最終決断
有馬記念・・トーセンラー ホープフル・・タンタアレグリア    語呂の良い1枠1番で ...続きを見る
浪花のクマさん 穴馬券
2014/12/28 14:54
有馬記念最終結論
今年のJRAの最後となる有馬記念。 公開で枠順抽選を行いましたが、内枠から埋まっていくのは、誰もが外枠不利と見ているからでしょう。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2014/12/28 15:37
有馬記念 / ホープフルS with 阪...
有馬記念 / ホープフルS with 阪神C in 2014◆有馬記念… ...続きを見る
今週の重賞情報速報 − umapi[ウマ...
2014/12/28 17:15
有馬記念をダウジングで予想
 今回のダウジングでの競馬予想は 有馬記念を予想してみたいと思います。 ...続きを見る
御気楽猫生活2
2014/12/28 20:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
|ω・)あのぉ…お馬さんレース当たりましたか?
私の会社の人達も盛り上がってました。
年末は楽しく過ごされたのですね(๑ ̄ิ∀ ̄ิ๑)ムフフッ
来年も夜明けまでLet's goして下さいね♡
今年一年、ありがとうございました。
まだまだ未熟なので見守って下さい(笑)
ps. 私、ブログ引っ越ししました(๑•᎑•๑)
shagee
2014/12/29 20:44
あっと驚く、トョザワールドでした。
今年の競馬の象徴みたいに、想像できませんでした。
フセイン八木
2014/12/30 00:54
shageeさんこんばんは!レス遅くてすみませんがコメントいつもありがとうございます!
うぅっ、結局お馬さんは最後も外して連敗のまま年末を迎えてしまいましたよ(:_;)
>来年も夜明けまでLet's goして下さいね♡
いやいや、体力が落ちてしまった今の僕にとって、夜通し宴会は楽しいどころか苦行でしかありませんよ。それでもたまにはいいかなと思いますけどね( ̄▽ ̄)
ブログ引越されるんですね。また新しいブログからTBしていただければと思います。元日なので今年もよろしくお願いします!
マチベー
2015/01/02 01:03
フセイン八木さんこんばんは!引き続きコメントありがとうございます!
>あっと驚く、トゥザワールドでした。
トゥザワールドのお母さんヴィクトリーは有馬で人気薄の3着、お兄さんのグローリーも14番人気と9番人気で2度の3着と、この一族は有馬で穴を開ける血統です。しかも外国人騎手だし中山は連対率100%と得意だしでマークはしていました。ただ菊花賞があまりにも負け過ぎたので、今回はもう1頭の外国人騎手に行ってしまったんですよね〜。調子が悪い時はこんなものです…あ〜あ。
マチベー
2015/01/02 01:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
第59回有馬記念展望!グランプリホース復活なるか!? マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる