マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第151回天皇賞(春)(GI)展望!ダービー馬と菊花賞馬どっちが強い!?

<<   作成日時 : 2015/05/03 11:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 1

明日のメインは銀行レースとか鉄板レースの代名詞だった90年代は簡単すぎるレースだったのに、最近はもっとも難解なレースの一つになってしまった天皇賞(春)。


注目は2頭のクラシックホース対決、ダービー馬Lキズナと2冠馬@ゴールドシップの2強に4歳馬が挑むという構図でしょうか。他にも重賞実績が豊富な5・6歳の実力馬や無冠の帝王Oウインバリアシオンなど、かなりメンバーが揃ってより難解さを増しています。道中の位置取りなどは比較的読みやすいメンバーだと思いますが、ペースの速い遅いはゲートを出てみないと分からない部分が大きいので難しいですね。


2015年5月3日(日)3回京都4日11R第151回天皇賞(春)(GI)
Pアドマイヤデウス
Nサウンズオブアース
@ゴールドシップ
Cラストインパクト
Hクリールカイザー


結論:手広く…
三連複BOX 1 6 9 15 17  計10点
合計10点



ダービー馬Lキズナは血統的にも脚質的にも京都の3200Mが合うタイプではないことが明らか。「平成の盾男」武豊騎手の技術をもってしても来ても2、3着までじゃないかなと。ゴルシは能力的には一番だと思ってますが、如何せん過去2年の惨敗の記憶が鮮烈過ぎて軸にするほど信頼できません。

その他で期待するのはPアドマイヤデウス。ダービー出走後は長期休養していましたが、復帰してからはめざましい活躍で第三の男に浮上しました。この馬も3200Mがベストとは思いませんが、勢いや雰囲気が2008年のアドマイヤジュピタと似ているので、このまま一気に頂点もあり得ると思っています。

昨年の菊花賞2着馬Nサウンズオブアースも一度叩いたことで大幅な上積みが期待できそう。穴は6歳以下で長距離重賞での実績があり、なおかつ中団より前の位置で競馬ができるタイプ。今回のメンバーで該当するのはCラストインパクトHクリールカイザーあたりでしょうか。発走は15:40です。



天皇賞全史 (週刊Gallop臨時増刊)
サンケイスポーツ
週刊Gallop

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 天皇賞全史 (週刊Gallop臨時増刊) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



誰も書かなかった 武豊 決断 (一般書)
徳間書店
島田明宏

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 誰も書かなかった 武豊 決断 (一般書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ポケット版 大穴血統辞典2014-2015 ステップ爆弾編 (競馬王新書EX003)
ガイドワークス
今井 雅宏

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ポケット版 大穴血統辞典2014-2015 ステップ爆弾編 (競馬王新書EX003) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
天皇賞春2015の予想
天皇賞春2015の予想です。 天皇賞春の出走馬と過去5年の1〜3着馬の血統データ、単勝人気とオッズを予想に役立つ見やすい色分け出馬表にまとめています。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】競馬予想ブログ
2015/05/03 12:28
天皇賞(春)をダウジングで予想
 今回のダウジングでの競馬予想は 天皇賞(春)を予想してみたいと思います。 ...続きを見る
御気楽猫生活2
2015/05/03 12:31
【競馬予想】第151回天皇賞(春)
春天の本命は◎キズナ。スタミナ勝負になると厳しいかもしれないが、長期休養明けを叩いて3走目で調子も上向いているようだし今年は1番人気で敗れた昨年のリベンジを果たしてもらいたいという希望も込めての本命。 ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2015/05/03 13:17
天皇賞(春)最終結論
3連覇を狙ったフェノーメノがいなくなったことで7年ぶりのフルゲート割れとなった天皇賞(春)。 この時は淀で観戦してましたが、当時の勝ち馬はアドマイヤジュピタ。2着にダービー馬メイショウサムソン。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2015/05/03 13:50
天皇賞(春) 最終決断
◎ラストインパクト ...続きを見る
浪花のクマさん 穴馬券
2015/05/03 14:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり、通説どおり、菊花賞馬でしたね。
ディープは、本質的に長距離馬と違いますから、長距離はステゴかハーツでしょう。
フセイン八木
2015/05/09 08:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
第151回天皇賞(春)(GI)展望!ダービー馬と菊花賞馬どっちが強い!? マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる