マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第20回NHKマイルカップ展望!人気馬同士の組合せは買う必要なし?

<<   作成日時 : 2015/05/10 02:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 1

明日のメインは今年で20回目の節目を迎える第20回NHKマイルカップ。今年も例年通り難解な一戦になりそうなメンバーです。


過去10年で馬連万馬券が4回、三連単の10万馬券が7回、そのうち2007年の970万を含む3回は100万円オーバーという超がつくほど大波乱連発の重賞ですもの。ここ10年中、10番人気以下の伏兵が計10頭も馬券に絡んでいる反面、過去5年のうち4回は1番人気が勝っていますから、傾向と対策はまったく狙いが絞れません。当てるのは困難で一筋縄ではいかないでしょうけど、参加しなけりゃもっと当たらないですから、研究して読み切るしかないですけどね(^_^;)


2015年5月10日(日)2回東京6日11R第20回NHKマイルカップ(GI)
Aグランシルク
Mヤングマンパワー
Iアルマワイオリ
@アヴニールマルシェ
Cグァンチャーレ


結論:狙いはヒモ荒れ!
馬連BOX 1 2 4 10 14  計10点
3連複 軸1頭流し 軸 2 相手 1 4 10 14 計16点
合計16点



近年の傾向通りに勝つのは1番人気…と考えるなら、本命はAグランシルク。前走はスタートで出遅れながら大外から追い込んで惜しい2着。すんなり出ていれば楽に勝っていたと思わせる強い内容でした。例外だった昨年を除けば8年連続で馬券対象となっているNTトロフィー組というローテに加え、安定した実績と戸崎騎手騎乗と好条件が揃っていて、アタマでは微妙ながら軸馬としてはかなり有力な気がします。

相手は同じNTトロフィー組のうち8着に凡走したMヤングマンパワー。前回はいいところなく敗れましたが、勝ち馬とは0秒5差なので逆転の可能性は十分。デビューからすべて芝1600M戦を使い続けているほか、鞍上の松岡騎手とのコンビでは3戦して3着以内率100%を誇ります。凡走直後とあって人気・注目度ともにイマイチですが、マイルの重賞ウイナーであることを忘れてはいけません。

その他は上がり馬がほとんど活躍できないレースのため、重賞で実績のある馬が中心と考えれば、デビューからすべて左回りを使い、重賞2着2回の@アヴニールマルシェ、過去4戦続けてマイル重賞に出走して4、2、2、3着と抜群の安定感を誇るIアルマワイオリ、前走は惨敗ながら2走前にはマイルの重賞を勝っているCグァンチャーレなど、左回りか重賞で実績を残している馬を中心にチョイスしました。発走は15:40です。




「社台王朝」の異変に気づけば大儲けができる! (競馬ベスト新書)
ベストセラーズ
野中香良&社台グループ研究会

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「社台王朝」の異変に気づけば大儲けができる! (競馬ベスト新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



競馬王のPOG本 2015-2016 (GW MOOK 206)
ガイドワークス
2015-05-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 競馬王のPOG本 2015-2016 (GW MOOK 206) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



競馬大予言 2015年ダービー号: サクラムック
笠倉出版社
2015-05-14

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 競馬大予言 2015年ダービー号: サクラムック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
≪予想≫NHKマイルC
 第20回 NHKマイルカップ  東京1600M、芝A・左、3歳、オープン、牡57キロ、牝55キロ ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2015/05/10 08:22
NHKマイルC/新潟大賞典 最終決断
NHKマイルC・・マテンロウハピネス 新潟大賞典・・パッションダンス ...続きを見る
浪花のクマさん 穴馬券
2015/05/10 10:11
【競馬予想】第20回NHKマイルカップ
京都新聞杯はディープインパクト産駒が1〜3着独占。素直にディープ産駒を買っておけばいいレースだったみたい。 ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2015/05/10 10:26
NHKマイルC最終結論
今週から競馬は東京5連戦。 GWのころに世間をにぎわしてきたのが五月病。 あ、この路線は間違ってた……なんて人が迷う時期でもありますが、最近はもっと早まっているという話もあるようです。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2015/05/10 10:33
今週のメイン〜NHKマイルC、新潟大賞典
 この週末は天気がいいと思っていたのですが、土曜日は時折雨が降るはっきりしない天気で夕方になって西から日が差して来るという天気でした。  明日は日差しに恵まれて場所によっては夏日になるという事、まだ慣れない暑さに負けないようにしましょう。 ...続きを見る
龍ぱぱログ
2015/05/10 10:41
NHKマイルカップ2015の予想
5月10日(日)に行われるNHKマイルカップ2015の予想です。 NHKマイルカップの出走馬と過去5年の1〜3着馬の血統データ、単勝人気とオッズを予想に役立つ見やすい色分け出馬表にまとめてい ... ...続きを見る
【血統フェスティバル】競馬予想ブログ
2015/05/10 11:04
RiKaのBox予想で10万生活5/10(日)無料予想⇒NHKマイルカップ 他 3 ...
5/10(日)無料予想⇒NHKマイルカップ 他 3レース ・・・・・東京 9R 湘南ステークス⇒無料予想 (当日12;00までに更新) satan769.jpg ・・・・・東京 11R NHKマイルカ… ...続きを見る
今週の重賞情報速報 − umapi[ウマ...
2015/05/10 13:22
NHKマイルCをダウジングで予想
 今回のダウジングでの競馬予想は NHKマイルCを予想してみたいと思います。 ...続きを見る
御気楽猫生活2
2015/05/10 21:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
またまた、横典でしたね。
マイルの新星というところて゜しょうか。
今後が楽しみですね。
フセイン八木
2015/05/10 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
第20回NHKマイルカップ展望!人気馬同士の組合せは買う必要なし? マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる