マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第77回皐月賞展望!トレンドに従え!

<<   作成日時 : 2017/04/16 02:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

なかなか更新できずにいるこのブログですが、相性はともかくレースとしては好きな皐月賞くらい、頑張って予想をUPしよう!


先週の桜花賞ではダントツ1番人気だったソウルスターリングが3着に敗れる波乱。しかしながら過去5年の桜花賞で1番人気は1着は1回だけで残る4頭は全て着外という最近の傾向と合致していました。本命馬が不振という近年のトレンド通りの結果となりましたので、牡馬クラシックも近年のトレンドを重視して予想を組み立てるべきなのかなと思います。


2017年4月16日(日)3回中山8日11R第77回皐月賞(G1)
Aスワーヴリチャード
Cカデナ
Gファンディーナ
Eアウトライアーズ
Pウインブライト


結論:近年の傾向通りなら共同通信杯の1着馬を本命に!
三連複 BOX 2 4 6 8 17 計10点
合計10点



直近5年間で4勝と大爆発中の共同通信杯1着→皐月賞直行の馬が今年もいました。その名は◎Aスワーヴリチャード。1〜4番人気で連対率100%の馬は複勝率60%以上という傾向にも合致。トレンドに従えば最有力の1頭であることは間違いない。天気が晴れそうなので、四位騎手がうまく内枠をさばけば鋭い決め手を発揮できるはず。

ただし、ちょっと器用さに欠けるタイプで小回り中山が未経験という不安なポイントもあるため、買うのは同じく上位人気で連対率100%のもう1頭、Cカデナとの2頭軸で攻めたいと思います。Cカデナは2着が多い弥生賞の上位馬というのもプラス材料。

1番人気が予想される牝馬のGファンディーナは、滅多に出走例のない牝馬であり、無敗の馬が不振という皐月賞の傾向を考えると、惨敗の可能性が高いと思います。しかし、能力を考えれば楽勝しても不思議はないので押さえは必要。こういう挑戦があるとレースが面白くなりますね。

無敗のDレイデオロは朝日杯以来のぶっつけローテで勝ち負けするのはかなり厳しい。ただし、今回に関しては馬券の対象に加える気はないものの、皐月賞で5着以内に入るようならダービーではかなり有力な1頭になるはず。

三連複のヒモ候補は中山の中距離で連対率100%のEアウトライアーズPウインブライトが人気もあまりないのでぜひ狙ってみたいところ。穴では弥生賞で凡走しているものの、中山2000Mで重賞を勝っているBコマノインパルスNアダムバローズも過去に穴を開けた穴馬と一致しているので、ちょっと気になります。発走は15:40です。



中央競馬GIレース 2016総集編 [DVD]
ポニーキャニオン
2017-04-19

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 中央競馬GIレース 2016総集編 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



Winning Post 8 2017 - Windows
コーエーテクモゲームス
2017-03-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Winning Post 8 2017 - Windows の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
≪予想≫皐月賞
 第77回 皐月賞  中山2000M、芝B・内右、3歳、オープン、牡57キロ・牝55キロ ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2017/04/16 07:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第77回皐月賞展望!トレンドに従え! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる