マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 トムが最低過ぎてウケたw

<<   作成日時 : 2017/08/02 01:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 23 / コメント 2

毎月1日の映画の日に、映画館をはしごしたのはいつ以来か?と思って過去ログを調べたら、ちょうど2年前の8月1日以来でしたね。夏場はわりとヒマな時期なんでね。

で、今年の8月1日に見た最初の映画は『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』(新宿バルト9にて)
主演はトム・クルーズ。この作品は1932年に公開された映画『ミイラ再生』をリブートした作品であり、ダーク・ユニバースの第1作目となる作品でもある…というのが、公式サイトの宣伝文句になっていました。

ただ、映画の前評判はあまり芳しくなく、一番良かったのはCMという声もチラホラ。CM映像だと結構おもしろそうなのになぁ…ということで、料金の安い映画の日に見るにはピッタリの作品じゃないですか。果たしてどんなにつまらない映画なのかを確かめる為、この作品を見ることに決定(笑)。

〜あらすじ〜
灼熱の太陽が降り注ぐ現代の中東で、米軍関係者のニック(トム・クルーズ)と考古学者のジェニー(アナベル・ウォーリス)は謎の地下空洞に隠された巨大な棺を発見。調査のため棺をイギリスに輸送するが、想定外の事態により飛行機はロンドン郊外へ墜落。即死であったはずのニックはなぜか無傷のまま遺体安置所で目を覚まし、脳裏に浮かぶ美しい女性の言葉に導かれるように、棺の行方を捜す。
その棺に眠っていたのは、5000年前にファラオから裏切られ、復讐のために邪悪なモンスターと化すが、封印された古代エジプト王女アマネットであった。そして彼女は、ついに永い眠りから目覚めようとしていた―。



一言でいうと、トム・クルーズ演じる主人公ニックは最低クズ男(一応、善人として描かれてはいるけど、遺跡ドロボーで女ったらしでケンカも弱い)。ヒロインの考古学者ジェニー役アナベル・ウォーリスは、仕事に生きるワーキングウーマンながらも、魅力的な女性として登場。物語のキモである古代エジプト王女アマネット役ソフィア・ブテラは、そのエキゾチックなルックスをフルに活かしたハマり役。セクシーモード全開でトムに迫っておりました。

内容としては、よくあるB級ゾンビ映画に、古代遺跡ミステリーとアドベンチャーの要素を加えたミクスチャー映画という印象。ゾンビが復活したミイラに代わり、主人公と美しい考古学者(しかもハリウッドお約束のブロンドで白人)とのロマンス要素も加えつつ、大手映画会社が大金かけて最新技術を駆使したリメイク作品って感じでしょうか。

パサパサに乾いてるはずのミイラが集団で水中を泳いでトムを追いかけるシーン、日本映画『進撃の巨人』実写版のデジャヴじゃね?と言いたくなる街中のパニックシーン、復活した王女アマネットのビジュアルがゾンビというよりまるっきりエイリアンじゃねーか!というところなど、映画の途中でツッコミたくなるポイントが満載。怖さよりも笑ってしまうことの方が多かった作品です。

ラストもなんだかよく分からないオチで、気がついたらクレジットが流れていたようなヤマ場の少ない不完全燃焼の映画ですが、リメイクものの楽しみ方は、ストーリー云々よりも、今から80年以上も前のオリジナル作品と見比べてみることなんですかね。あとはトム・クルーズの肉体美(全裸シーンが登場するもアキラならぬトム100%で大事な部分はしっかり隠れてます)と映像の迫力はさすがハリウッドという迫力でしたな。

聞くところでは、このあとも昔の恐怖映画をリメイクするシリーズが何本か公開される予定だそうで、映像技術の迫力はさすがだなぁと思う反面、企画力の枯渇=制作陣にネタ切れ感 が溢れているなぁと。個人的にはトムとヒロインとの濃厚なラブシーンが無かったので、全くもって物足りず。中年男を劇場に呼びたいなら、トムのフル○ンじゃなくヒロインの方をもっと脱がせないと(笑)。点数をつけるなら星2つ(☆☆☆★★)って感じですかね。





【映画ポスター】ザ・マミー 呪われた砂漠の王女 The Mummy トム・クルーズ /インテリア おしゃれ フレームなし /ADV-DS
フェーマス サイン&ポスターズ
【限定枚数】【初版】『ザ・マミー 呪われた砂漠の王女』の映画オリジナルポスターです。配給会社が、枚数

楽天市場 by 【映画ポスター】ザ・マミー 呪われた砂漠の王女 The Mummy トム・クルーズ /インテリア おしゃれ フレームなし /ADV-DS の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

■予約■新品北米版Blu-ray!【ザ・マミー/呪われた砂漠の王女】 The Mummy [Blu-ray/DVD]!<トム・クルーズ主演>
RGB DVD STORE/SPORTS&CULTURE
【こちらの商品はアメリカで2017年9月12日発売の商品になります。入荷の目安:発売後1?3週間】

楽天市場 by ■予約■新品北米版Blu-ray!【ザ・マミー/呪われた砂漠の王女】 The Mummy [Blu-ray/DVD]!<トム・クルーズ主演> の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ザ・マミー/呪われた砂漠の王女
生きてる乳酸菌 ...続きを見る
ネタバレ映画館
2017/08/02 18:17
映画:ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 The Mummy アメコミ・ヒーロー物連発へのアンチテーゼ?...
つい最近も、このプロットっぽい映画をみた記憶が... 主人公の彼女が、やはり古代の呪いにかかり、宿敵化する &rarr; 解決。 だが、どの映画だったか思い出せない&hellip;(笑) ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2017/08/02 19:09
劇場鑑賞「ザ・マミー呪われた砂漠の王女」
「ザ・マミー呪われた砂漠の王女」を鑑賞してきましたユニバーサル・スタジオが同社の誇るクラシック・モンスターたちを豪華キャストとスタッフで甦らせる一大プロジェクト“ダーク... ...続きを見る
日々“是”精進!
2017/08/02 19:38
『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』(2017)
「ミイラ再生」も「ハムナプトラ/失われた砂漠の都」も、元々は大神官(高僧)と王女(王の愛人)の悲恋が発端。最愛の人を蘇らせようとして復活したミイラが事件を引き起こすのだけれども、この作品では王女=ミイラで、身勝手な冒険家ニックことトム・クルーズがうっかり彼女を起こしちゃったので、さぁ大変、というお話に。ミイラの行為に同情の余地はないし、トム、お前が余計なことをしなければ世界は平和だったのに。その軍人にして泥棒というニックの前に現れるのがラッセル・クロウ扮するヘンリー・ジキル博士。言わずとしれた「... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2017/08/02 19:53
ザ・マミー/呪われた砂漠の王女
評価:★★★【3点】(11) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2017/08/02 21:29
ザ・マミー 呪われた砂漠の王女
現代の中東。 米軍関係者の男性ニックと考古学者の女性ジェニーは、巨大な棺を発見し調査のため棺をイギリスに輸送するが、飛行機は墜落。 即死したはずのニックは目を覚まし、脳裏に浮かぶ美しい女性の言葉に導かれるように、棺の行方を捜す。 その棺に眠っていたのは、5000年前に邪悪なモンスターと化して封印された、古代エジプト王女アマネットだった…。 アクション・ファンタジー。 ...続きを見る
象のロケット
2017/08/02 21:56
「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」@シネマサンシャイン平和島
 公開初日昼の回。シアター1には私を含めて16名。惨憺たる客入りに不安がよぎる・・・。 ...続きを見る
新・辛口映画館
2017/08/02 22:08
『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』
モンスター作品のごった煮。ただし味付けはしておりません。 よくもまぁこんなご都合主義でスカスカな脚本が会議を通ったものです。アベンジャーズやジャスティス・リーグに対抗すべく、ユニバーサルも複数企画大集合を考えているみたいですが、これではお先真っ暗としか... ...続きを見る
こねたみっくす
2017/08/02 23:35
ザ・マミー/呪われた砂漠の王女
アナベル・ウォーリス綺麗やった。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2017/08/02 23:38
ザ・マミー 呪われた砂漠の王女
「ザ・マミー 呪われた砂漠の王女」 TOHOシネマズ日劇 古代エジプトの王女アマネット(ソフィア・ブテラ)は次期女王になる約束を裏切られた怒りから闇に堕ち、生きたまま石棺に ...続きを見る
Spice -映画・本・美術の日記-
2017/08/03 00:28
ザ・マミー 呪われた砂漠の王女
「ザ・マミー 呪われた砂漠の王女」 TOHOシネマズ日劇 古代エジプトの王女アマネット(ソフィア・ブテラ)は次期女王になる約束を裏切られた怒りから闇に堕ち、生きたまま石棺に ...続きを見る
Spice -映画・本・美術の日記-
2017/08/03 00:28
ザ・マミー 呪われた砂漠の王女
「ザ・マミー 呪われた砂漠の王女」 TOHOシネマズ日劇 古代エジプトの王女アマネット(ソフィア・ブテラ)は次期女王になる約束を裏切られた怒りから闇に堕ち、生きたまま石棺に ...続きを見る
Spice -映画・本・美術の日記-
2017/08/03 00:29
ザ・マミー / 呪われた砂漠の王女
 アメリカ  アドベンチャー&ホラー  監督:アレックス・カーツマン  出演:ト ...続きを見る
風情?の不安多事な冒険 Part.5
2017/08/03 10:12
ザ・マミー/呪われた砂漠の王女
【THE MUMMY】 2017/07/28公開 アメリカ 110分監督:アレックス・カーツマン出演:トム・クルーズ、アナベル・ウォーリス、ソフィア・ブテラ、ジェイク・ジョンソン、コートニー・B・ヴァンス、マーワン・ケンザリ、ラッセル・クロウ そこには、&ldquo;邪悪&rdquo;が眠る―― STORY:中東で、古代エ... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2017/08/03 11:42
「ザ・マミー呪われた砂漠の王女」☆トムちん100%
トレジャーハンター+ホラー+ヒーロー映画。 チャラくていい加減な男をトム・クルーズが楽しそうに演じている。 かなーり期待しないで観たので、なかなか面白いと思ったけれど、熱烈なトムのファンの方にはいつもと違うキャラ設定や彼の大活躍を期待してみるとちょっと違う…と思うかも。 ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2017/08/03 23:07
ザ・マミー/呪われた砂漠の王女
監督 アレックス・カーツマン 出演 トム・クルーズ     アナベル・ウォーリス     ソフィア・ブテラ ...続きを見る
本と映画、ときどき日常
2017/08/04 09:33
ザ・マミー/呪われた砂漠の王女★★★・5
ユニバーサル・スタジオが同社の誇るクラシック・モンスターたちを豪華キャストとスタッフで甦らせる一大プロジェクト“ダーク・ユニバース”の記念すべき第一弾として、1932年の「ミイラ再生」を1999年の「ハムナプトラ/失われた砂漠の都」に続いて、今度はトム・クルーズを主演に迎えてリブートしたアドベンチャー・ホラー大作。砂漠の地下深くに封印された邪悪な“王女”の恐るべき復活劇を壮大なスケールで描き出す。共演はアナベル・ウォーリス、ソフィア・ブテラ、ラッセル・クロウ。監督は「M:i:III」「スター・ト... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2017/08/04 22:25
『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』('17初鑑賞86・劇場)
☆☆☆−− (10段階評価で 6) 7月28日(金) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:30の回を鑑賞。 2D:字幕版。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2017/08/05 11:57
ザ・マミー 呪われた砂漠の女王
...続きを見る
ハリウッド映画 LOVE
2017/08/05 16:45
「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」
どどーん。 ...続きを見る
或る日の出来事
2017/08/07 07:09
ザ・マミー
 『ザ・マミー 呪われた砂漠の王女』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2017/08/08 06:13
映画「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女(字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレなし
映画 『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女(字幕版)』(公式)を7/28の公開初日に劇場鑑賞。採点は、★★☆☆☆(最高5つ星で2つ)。100点満点なら30点にします。 なお、本作がリブートしたした1932年に公開された映画『ミイラ再生』は未見。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2017/08/09 17:59
ザ・マミー/呪われた砂漠の王女  監督/アレックス・カーツマン
【出演】  トム・クルーズ  アナベル・ウォーリス  ソフィア・ブテラ  ラッセル・クロウ ...続きを見る
西京極 紫の館
2017/08/24 01:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます。

昔は女性のヌードを餌にして売り出す映画が多かったですけど、
最近は男性俳優を脱がせて売り出してるんでしょうか(笑)
なんとなく女性レビュワーの方が高評価のような・・・
kossy
URL
2017/08/02 18:16
マチベーさん、ご無沙汰しております。
TBになつかしい名前があったので、嬉しくなりました。
お元気でしょうか。
またこれからも、ブログでよろしくお願い致します。
(*^−^*)
みはいる・B
2017/08/05 12:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 トムが最低過ぎてウケたw マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる