アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「病気」のブログ記事

みんなの「病気」ブログ

タイトル 日 時
右足首ねん挫&右ひざの靱帯を痛めていますが一応、元気です…
右足首ねん挫&右ひざの靱帯を痛めていますが一応、元気です… 超ご無沙汰してしまいましたが、皆さんはお元気でしょうか…? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/13 01:08
インフルエンザ(のバカ野郎)にやられる
インフルエンザ(のバカ野郎)にやられる 先週末からインフルエンザで寝込んでます。かれこれ3日ほど寝っぱなしなのにまだしんどいです(´Д`) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/03 18:00
にんにく注射初体験!
にんにく注射初体験! 噂のにんにく注射をついに初体験♪(^m^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/12/05 20:31
追悼 野沢那智さん死去
追悼 野沢那智さん死去 なんと!大好きな声優だった野沢那智さんが肺がんでお亡くなりに・・・ ( ノД`)シクシク… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/01 17:55
桑田佳祐が食道がん治療のため新作の発売延期と全国ツアーの中止を発表
桑田佳祐が食道がん治療のため新作の発売延期と全国ツアーの中止を発表 このところ大物芸能人の病気療養や治療専念のニュースが続いてますが、今度はサザンの桑田さんまでもが病魔に伏すことになろうとは。それも食道がんというから驚きです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/29 01:23
読売巨人 くも膜下出血に倒れた木村拓也コーチ 帰らぬ人に
読売巨人 くも膜下出血に倒れた木村拓也コーチ 帰らぬ人に 球界のキムタクこと木村拓也コーチの病状は、年齢的に近い同世代の人間として、また数年前に同じくも膜下出血を経験した者として心配していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 6

2010/04/08 00:34
読売巨人 木村拓也コーチがくも膜下出血で重体
読売巨人 木村拓也コーチがくも膜下出血で重体 読売巨人の木村拓也コーチが僕と同じくも膜下出血で試合前の練習中に突然倒れ、そのまま救急車で搬送された光景は非常にショッキングでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 7 / コメント 32

2010/04/04 15:24
くも膜下出血からの退院後27!退院後丸5周年経過の大晦日
くも膜下出血からの退院後27!退院後丸5周年経過の大晦日 この年末(12月29日)で退院後ちょうど丸5年が経過した。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/12/31 17:25
12月19日
12月19日 時間の経つのは早いもので、この年末で丸一年が過ぎ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/21 15:48
依存症その弐 物理的限界?
依存症その弐 物理的限界? 今年の夏に依存症と自分の限界という話題をネタ(※リンク参照のこと)にしたのですが・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/04 00:29
依存症
依存症 椎名林檎の歌のタイトルではないですが、どうやら僕は依存症になってしまったようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/26 16:20
大腸がんと美人ナースと叶恭子さんのヌード&深キョンドロンジョ!?
大腸がんと美人ナースと叶恭子さんのヌード&深キョンドロンジョ!? 地元の友人Jが大腸がんの手術を終えて無事に退院。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/04/05 16:52
去年話題になったあの水着
去年話題になったあの水着 プールで泳ぐときにいつも使っていた水着が… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/10 00:28
P.S.僕は元気です クリスマスファンタジー
P.S.僕は元気です クリスマスファンタジー 母が乳がんで亡くなってはや1週間… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/28 00:16
長い夜 母永眠・・・
長い夜 母永眠・・・ 乳がんで療養中だった母が急変。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/12/20 13:19
戦場のメリークリスマス Merry Christmas Mr.Lawrence
戦場のメリークリスマス Merry Christmas Mr.Lawrence 母の入院する病院にクリスマスツリーが飾られていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2008/12/13 23:24
乳がん 余命宣告
乳がん 余命宣告 先日は乳がんで治療中の母が入院している病院から家族全員が呼び出され… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/30 11:12
くも膜下出血からの退院後26!丸4年経過
くも膜下出血からの退院後26!丸4年経過 10月25日で僕がくも膜下出血を発症してから早いもので丸4年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/10/27 00:32
初体験
初体験 人によっては、痛かったり、気持ち良かったり、恥ずかしかったりする初体験ですが、僕もこのたび無事に初体験を済ませることができました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/24 20:56
オカン入院
オカン入院 抗がん剤治療を受けている母が先週末に緊急入院。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/22 00:28
鈍痛
人には言いにくいところで…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/04 00:27
ウィルス性結膜炎発症
ウィルス性結膜炎発症 数日前からなんとなく目に違和感を覚えていたら…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 10

2008/07/17 23:51
検査の結果…告知
検査の結果…告知 先日、定期診察で年に一度の血管造影の検査を受けたところ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/20 01:06
そして連休が終わる
今年のゴールデン・ウィークは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/06 23:57
くも膜下出血からの退院後25!・・・今週は検査です
くも膜下出血からの退院後25!・・・今週は検査です 今年も検査の時期がやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/14 23:20
術後経過良好
手術した右足の術後経過は良好であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/11 00:13
週末、手術します
この週末にちょこっと手術してきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/12/06 08:22
脳卒中は夏が危険!?意外と知られていない脳卒中の事実
脳卒中:夏場が危険 発汗で血液濃縮、詰まりやすく「脳梗塞に」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2007/08/19 17:48
電池はこれからSANYO「eneloop(エネループ)」を使おう!
電池はこれからSANYO「eneloop(エネループ)」を使おう! 近頃はアルカリ電池が物凄く安くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/25 17:16
復活!
実は木曜日の晩から39度近い高熱を出して寝込んでしまい、この週末はずっとベッドの上で寝て過ごした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 14

2007/03/11 18:59
オリンパス「Voice-Trek G-10」で英語を勉強してアメリカンgalをナンパする!?
オリンパス「Voice-Trek G-10」で英語を勉強してアメリカンgalをナンパする!? ボイトレ君ことオリンパスのICレコーダー「Voice-Trek G-10」で英語をお勉強して、アメリカ人女性ナンパ計画の途中経過です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2006/11/05 11:06
くも膜下出血からの退院後24!・・・極度の体力低下
すっかり血圧も安定し、投薬治療も中断してしばしの解放感を味わっている僕が一番苦労していること・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 99

2006/08/01 18:42
くも膜下出血からの退院後23! 〜投薬治療からの解放
くも膜下出血からの退院後23! 〜投薬治療からの解放 退院して1年半を経て・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 26

2006/07/15 16:22
しゃかいかけんがく 〜さいばんしょへん〜
しゃかいかけんがく 〜さいばんしょへん〜 5がつ16にち火ようび てんき あめのちくもり おひるごはん ひやしたんたんめん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/19 19:10
くも膜下出血からの退院後22!続・1年ぶりの検査入院(と逆レイプ)
(この前の続き)ニヤリと笑みを浮かべる女性看護士のAさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2006/04/27 11:21
くも膜下出血からの退院後21!1年ぶりの検査入院(と剃毛)
先週、ブログトップにも告知したように1年ぶりの検査入院をした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/04/21 16:19
くも膜下出血からの退院後20!ブログ1周年
ちょうど1年ほど前の4月7日、僕がこのブログをスタートして、早いもので丸1年になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 22

2006/04/07 17:11
合格しました。
合格しました。 リハビリの一環として受験した検定に無事に合格しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 20

2006/03/10 14:36
くも膜下出血からの退院後19!タバコはなぜやめられないか?
僕自身はタバコは吸わないが、まわりには喫煙者の友人も多い。今日はその友人達への「耳より情報」としてこの記事を公開しようと思う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 14 / コメント 22

2006/03/07 18:49
くも膜下出血からの退院後18!病院のクリスマス・・・
くも膜下出血からの退院後18!病院のクリスマス・・・ ちょうど去年の今頃、僕は退院を間近に控えた時期に病院でクリスマスを迎えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2005/12/26 21:28
ゲッツ!!(古っ!)
ありがとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 44

2005/12/16 15:40
う〜・・・
う〜・・・ おとん大丈夫か? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 18

2005/12/06 15:14
くも膜下出血からの退院後17!
先日は定期検診で病院に行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2005/11/24 14:21
風邪?それとも・・・
・・・11月1日の深夜12時半頃だったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2005/11/03 12:34
くも膜下出血からの退院後16!・・・丸一年
先日は病院の定期検診日だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

2005/10/27 14:11
くも膜下出血からの退院後15! 友よ・・・私信
・・・最近、一番驚いた出来事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 14

2005/10/18 22:20
ちょっとギモンが・・・
都内のファーストフード店に対して・・・なんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2005/10/13 17:34
「あなたのブログライフをお聞かせください〜ブログ体験談募集〜」オレは生きてるぞ〜!
「あなたのブログライフをお聞かせください〜ブログ体験談募集〜」にて最強!?のブログ活用法を! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2005/10/05 17:42
くも膜下出血からの退院後14!
先日、定期検診で病院に行った時に、前から気になっていた入院中の事を聞いてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 26

2005/09/21 15:54
安らかに・・・
安らかに・・・ 書こうかどうしようか迷ったんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/08/18 16:38
くも膜下出血からの退院後13!
最近・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 26

2005/08/12 17:01
絶対安静・・・
誰でもよくお医者さんから「安静にしていて下さい」と言われることがよくありますよね? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 12

2005/08/10 11:58
くも膜下出血からの退院後12!
昨日は病気で倒れて以来、初めて・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2005/08/04 22:46
あ〜♪なんて素敵な・・・♪
「魅力のある人だな〜と思いました」ってね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

2005/07/19 15:51
くも膜下出血からの退院後11!
・・・昨日の晩のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 18

2005/07/18 17:50
くも膜下出血からの退院後10!
引き続き検査入院の時のこと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/08 13:25
同じく【長島 茂雄 さん】復帰おめでとうございます!と言いたい〜
「復帰!おめでとうございます【長島 茂雄 さん】」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 16

2005/07/04 12:32
くも膜下出血からの退院後9!
先日・・・。といってもはや3ヶ月も前のことになるが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/06/30 15:44
ドリームレース宝塚記念?
「ドリームレース宝塚記念!」について。もう来ちゃいました宝塚記念! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/24 18:07
くも膜下出血からの退院後8!
先日、テレビを見ていた時のこと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2005/06/14 15:57
くも膜下出血からの退院後7!
そんな中、少し困ることもある。 見た目が普通と全く変わらないので、まわりの人に気付いてもらえないのだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/06/02 15:55
くも膜下出血からの退院後6!
日に日に増していく被害妄想に苛まれながらも、毎日欠かさず歩いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/06/01 11:46
「アフラックダックグッズ」について2
「アフラックダックグッズ」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/05/20 14:17
「アフラックダックグッズ」について
「アフラックダックグッズ」について。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

2005/05/20 12:47
くも膜下出血からの退院後5!
過呼吸症候群(※)で倒れたことをきっかけにして、再度治療の為の休養を申し入れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/19 17:35
同情するなら○○をくれ?
先日、地元の友達と居酒屋に集まった時のこと・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/05/18 15:55
くも膜下出血からの退院後4!
そんな忙しい生活が続く中で、ついに体が悲鳴を上げた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/18 15:09
くも膜下出血からの退院後3!
家事手伝いや朗読などの他に、毎日のウォーキングを日課にした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/17 16:28
くも膜下出血からの退院後2!
気持ちは明るくなったものの、退院してすぐの頃は朝起きて30分間座っていただけで、激しい頭痛に襲われて起きていられなかった。一日の大半は、ベッドの上に寝て過ごした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/12 16:34
くも膜下出血からの退院後1!
長かった入院生活からは解放されたものの、相変わらず言葉は満足にしゃべれないし、右手も右足も自由に動かせなかった。そんな中、ある人から聞いた言葉に支えられた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/10 15:19
くも膜下出血10!
「このぶんなら、クリスマス頃には退院出来そうですね。お正月は、自宅で過ごせるようになりますよ。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/05/05 23:46
くも膜下出血9!
手術が終わり、意識が戻ってから何日か経ち、やっとこさっとこ一人で立てるようになって、ようやくオムツから開放された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/05/04 17:11
くも膜下出血8!
麻酔から覚めて、明らかになっていく意識の中で、聞こえてきたのは母親からの説教だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 6

2005/04/28 11:00
くも膜下出血7!
病気で入院していたこの時期に、ある重大な問題が発覚した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2005/04/27 11:54
くも膜下出血6!
手術は、いつの間にか終わっていた。気が付いたら、病室のベッドの上に戻っていた。手術は無事、成功。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/04/26 15:37
くも膜下出血5!
健康な人の場合、頭の中に入っている脳内髄液は、どんどん新しくなっていって、古いものは頭からお腹の方へ自然に流れていって、お腹の中で吸収される。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/04/20 10:36
くも膜下出血4!
ベッドに寝たきりの間は、尿道カテーテル、いわゆる「おしっこの管」を大事なところの先っぽから挿し込まれていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/13 15:53
くも膜下出血3!
ようやく、少しは声が出るようになって、多少の会話が出来るようになったが、相変わらず大きな声が出ない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/12 09:49
くも膜下出血2!
意識は戻ったものの、しばらくの間は「ここはどこ?私はだーれ?」という状態が続いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/04/08 10:34
くも膜下出血1!
僕がリハビリ生活を送るようになったきっかけは、くも膜下出血で倒れてしまったことが原因だ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 10 / コメント 8

2005/04/07 14:46
ブログスタート!
現在、リハビリ中の31歳♂です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/07 10:19

トップへ | みんなの「病気」ブログ

マチルダベイビー! 病気のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる