東京レズビアン&ゲイパレード2006!

今年も見に行って参りました東京レズビアン&ゲイパレード!


去る8月12日の土曜日に今年もまた開催されましたこのイベント。2年連続で見物に行って参りました。
去年のパレードの様子 → http://h8me.at.webry.info/200508/article_16.html

着実に有名になってきているようで、参加者・見物人ともども年々増え続けている模様。
僕が家を出る直前に突然の雷雨が始まって「中止か?」と心配しましたが、すぐに雨も止んだので電車に乗って渋谷までGO!あの日は雷雨で山手線も止まったらしいです。家を出るのがあと少し遅れていたら、パレード開始時刻に渋谷まで辿り着けなかったでしょう。無意識下の好判断で無事に渋谷に到着です。
渋谷に到着した直後からもやはり激しい雷雨が始まったんですが、パレードが始まる直前にはどうにか雨も止みました。しばらくの間、西武の軒下で雨宿りをしていると、いつの間にやら、いかにもソレらしい様子の若い男の子が増えてきたので、「ああ。これは中止じゃないな。」と、何となく察してしまいした。これもまたご愛敬です。去年は確かパレード中は晴れていたのが、終わった途端に雨が降り出したのではないかと記憶しております。これもオ○マパワーか!?

ポジション的には昨年と全く同じ場所に陣取ってスタンバイ。後は行列がゾロゾロ歩いて来るのを待つばかりです。
一緒に見物に行ったのは川崎部長氏ですが、その奥方は都合で遅れてパレード開始時間に間に合わず。僕と部長氏との♂2人のツーショットは、知らない人から見ればどっからどう見てもGカップルにしか見えなかったことでしょう。ある意味、そんじょそこらのカップル以上によく会っている2人ですが何か?友人の奥方を嫉妬に狂わせる男友達ってのも、また罪な存在でしょうか・・・笑。

パレードのスタートは午後3時過ぎ。去年はパレードのBGMで松田聖子の「青い珊瑚礁」に大爆笑しましたが、今年のBGMは槇原敬之、平井堅、ドリカムなどなどが続き、これはもう、ゲイ人ウケを狙っている選曲であることは明らかです。やはりあっち方面の方々への影響力は絶大なるものがある面々ですね。さすがです。そんな中、今年の笑いのツボはなんと言っても、


「上がるぅ~!
超上がるぅー!」



画像



何故この記事のUPがこれほど遅くなったかと言えば、確かに15~17日まで色々と用事が重なったことも事実ですが、ホントはウェブリアルバムなるものを作ってパレードの画像を沢山ブログに載せようと企んでいたのですよ。ところがイマイチ作り方が良く分からなくて手間取ってました。改めてゆっくりと作り方を読んでチャレンジしてみるつもりです!苦笑。そしてこの日は他にも色々なことがあったので、そちらは改めて別の記事としてUPする予定です。


TLGP実行委員会のHPはコチラ → http://www.tlgp.org/index_pc.html


Ken's Bar
Ken's Bar

この記事へのコメント

2006年08月18日 23:48
マチベーさん!何時カミングアウトするんですか?
(;-o-)σォィォィ・・・
人生、色々な生き方があります!ある意味、パレードの方たちは潔いかと・・・・思います。

ウェブリアルバムの公開、期待してますよ~♪
ゼットン
2006年08月19日 00:34
去年の記事でゲイ疑惑が起こったんじゃなかったけ?
ってか、1年前の記事を思い出してしまうって、マチベーさんとも長いお付き合いになったねぇ。
これからもよろしくです。
2006年08月19日 01:17
 TBありがとうございました。
 本物のゲイからのコメントです(^o^)
 マチルダベイビーさんたちは、ストレートでありながら、レズビアン&ゲイパレードを楽しみにして下さっているのですね? もしもそうだとしたら、これほど嬉しいことはありません。
 実のところ、今回のパレードに関して、在京の報道メディアはどこも取り上げてくれませんでした。ニュース番組でも、新聞でも、一切、報道して頂けなかったのです。
 俺は、今日、そのことを知って、正直がっかりしていたのですが、マチルダベイビーさんの、この記事を読ませて頂いて、一転、俄然、元気になりました。ありがとうございます。
 日本社会も、まだまだ見捨てたものではないのだなと、ホッとするとともに、明日からの活力になりました。
 これからも、どうぞ宜しくお願いします。
 唐突に、失礼を致しました。
2006年08月20日 11:08
おはようございます。
そんな時期なんですね~。思えば去年のこのパレードには、どこかですれ違っていたかもしれないという…そしてマチベーさんの真実を知ることになった…感慨深いものがありますっ。
今年はステキな彼氏を見つけることができましたか~?
2006年08月20日 22:58
ちわー!!
復帰しました!!
心配かけました v(*^ー^*) ありがと♪
うれしかったです
お主 やはり!! ってか??
カミングアウトは今のうちですよ!! 爆
マチベー
2006年08月22日 10:05
みょうがの芯さんこんにちは!レス遅くて申し訳ないです!汗。コメントありがとうございます!
>ウェブリアルバムの公開、期待してますよ~♪
早く作って公開したいのはヤマヤマなんですが、なにぶんPCの前に座る時間が少ないのと知識不足とでまだ手つかずの状態です。何をするにもトロい人間ですのでどうか気長にお待ち下さい。待ってる間に来年になってたりして!?笑。
>マチベーさん!何時カミングアウトするんですか?
それなら思い切って今月中には・・・って、オイオイ!
こんなに女好きなんだからするわけないでしょーに!?笑。
マチベー
2006年08月22日 10:12
ゼットンさんこんにちは!レス遅くて申し訳ないです!汗。コメントありがとうございます!
>ってか、1年前の記事を思い出してしまうって、マチベーさんとも長いお付き合いになったねぇ。
そうですよね~。あれからもう1年経っているんですね!ビックリです。確かシーザリオのアメリカンオークス優勝あたりからのお付き合いでしたよね。いつも大変お世話になってます。近ごろ更新のペースがすっかり激減してるマチベーですが、これからもよろしくです。
>去年の記事でゲイ疑惑が起こったんじゃなかったけ?
そうなんですよね~。いまだにそれを引きずっている読者もいらして・・・弁明すればするほど深みにはまっていくので、あえて何も言わずにそれを楽しんでおります!(むしろアオッてるか)笑。
マチベー
2006年08月22日 10:21
円山てのるさんこんにちは!レス遅くて申し訳ないです!汗。コメントありがとうございます!
>マチルダベイビーさんたちは、ストレートでありながら、レズビアン&ゲイパレードを楽しみにして下さっているのですね?
そうなんです。僕は10年前にシドニーでマールディグラを見たのが最初です。東京では去年初めて見物に行き、仲間内で凄く盛り上がってみんな今年も楽しみにしていました。円山てのるさんは主催側の方なんですか?あれだけのイベントを開催するのは大変なご苦労がおありかと想像します。色々と困難もあるかと思いますが、これからもイベント楽しみにしていますので、ぜひ頑張って下さい!でも去年はTVでも取り上げられているのを見たのですが、今年はどこも取り上げてなかったんですか。ならばネットの中だけでも引き続きこの話題を取り上げていきましょう!笑。
マチベー
2006年08月22日 10:26
エビさんこんにちは!レス遅くて申し訳ないです!汗。コメントありがとうございます!
>…そしてマチベーさんの真実を知ることになった
その真実はビミョーに違ってますが(汗)。でもカップルで見に行ってたんだからやっぱり正しいかも!?爆。あ、こんなこと言うとまた部長妻さんに叱られちゃいます!笑。
>思えば去年のこのパレードには、どこかですれ違っていたかもしれないという…
そういえばエビさんも現地にいらしたんでしたね!去年は日差しが強くて暑さが大変でしたが、真夏のお祭りはあのぐらい暑い方がいいのかもしれませんね!笑。
マチベー
2006年08月22日 10:31
deko-chanこんにちは!レス遅くて申し訳ないです!汗。お久しぶりのコメントをありがとうです!
そして復帰おめでとうございます!ちょっと心配してましたが、無事に復帰されたのなら良かったです!
>お主 やはり!! ってか??
カミングアウトは今のうちですよ!! 爆
もうすっかりそんなキャラが板についてきましたね!笑。残念ながらカミングアウトする予定は今のところ無いんですが、そのうち別のことをカミングアウトするかもしれませんね!?笑。
匿名
2008年12月03日 00:49
槇原さんはホモなはずないです。納得いかないです。
2008年12月03日 23:31
匿名さんこんばんは!コメントありがとうございます。
>槇原さんはホモなはずないです。納得いかないです。
本人に確かめた訳じゃないですけど、槇原さんが前に覚せい剤で逮捕された時に、一緒に逮捕された男性が当時お付き合いをしていた方だと公になってましたよね。それが決め手となって噂も広まったのではないかと。匿名さんが納得されるかどうかは別として、そのような事実が世に知れてしまった以上はそれを否定するのは難しいのではないかと思われます。
彼が本当に同性愛なのかは分かりませんが、少なくともゲイの皆さんから絶大なる支持を集めていることだけは確かなようです。理由は何であれ、相手が誰であれ、人気があるのはとても良いことではないでしょうか。実際、彼の歌には素晴らしい曲が多いですし。

この記事へのトラックバック