マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく・・・!?

<<   作成日時 : 2006/11/22 18:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ここ最近またスパムの嵐が吹き荒れてます。


以前は1日200件オーバーというコメントスパムでしたが、今度はひどい件数のTBスパムが吹き荒れてます。それまでは1日平均50件オーバーぐらいで済んでいましたが、TB制限をかけたら逆に件数が急増。制限をかけて以降は、
18日362件
19日237件
20日218件
21日128件
と、反射的に激増しました。
そして本日22日になって突如として激減。15;52現在までで18件ほど。ようやく向こうも諦め始めたか?まだ安心はできませんけどね。迷惑野郎どもとの戦いはエンドレスです・・・。









それとは別に、ここのところマチベーを苦しめているもの、このブログの更新やレスがやたら遅れている本当の理由ですが・・・
一番大きな原因はPCがちゃんと動いてくれないことです!
ブログの管理画面にログインする時も、何度も何度もIDとパスワードを入力し直さないとログインできないんです。だいたい3〜4回に1回ぐらいしか一発で中に入れません。しかもちゃんとログインできた時でも、やたら時間がかかって中に入るのに恐ろしく時間がかかるのであります。運良く中に入れても、10KBから20KBぐらいの比較的小さめの容量の画像をアップロードする時でさえ、途中でダウンすることもしばしば。作業中にフリーズしてウインドウが勝手に閉じてしまうことも頻繁にあります。本人は至って元気です。健康面のご心配を頂いた方もいて大変に恐縮です・・・
あまりにヒドイ惨状に、ついブログ友達にグチってしまったところ、冷静に一言、
「それPCの寿命じゃーん?」だって。マジ!?
言われてみれば確かに、ブログを使用する時だけでなく、電源を入れて起動したり終了したりする時もへーきで5分ぐらいかかるし、ちょっと画像をダウンロードするだけで、ガラガラガラっておかしな音がずーっと鳴っててやっぱり何分もかかります。以前と比べて明らかに状態がおかしいのは事実。日本の電気製品は初めから5〜6年で壊れるように設計されてるなんて話も聞いたことあるけどやっぱ寿命なんだろーか?購入3年目の自分用のPCはすこぶる快調なのですが、そちらは今ネットが遮断されている状態。ブログの更新では家のPCを間借りして使用しているのですが・・・なにせ動作がなめくじのように遅い!誰かなんとかして・・・

画像


題名:空飛ぶクラゲ
撮影:マチベー
撮影場所:シーパラ
クラゲに癒されるっていう人もいるっていうから・・・
なんかクラゲが空を飛んでいるように見えません?




ハッカーの教科書 完全版
ハッカーの教科書 完全版
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
スパムTBですが、確かに一昔前はひどかったです。
しかし、いくつかの手を打ったこともあり、先週からはぷっつりと来なくなりましたよ。
で、PCの件が出てますが、寿命はだいたい6年といわれていますが、その状態はちょっと問題ありですね。
Air-H''が主体だったときでさえ、2分程度で入れましたから。
ときどき、ウチのPCもファンがウィーンと回りだしますが、その音にはちょっと悩まされてます。
(ちなみに、6年は製造停止からの部品保管義務の年数と聞いたことがありますが)
CW
2006/11/22 22:11
スパム凄いですね!
頭に来ます!

それと、PCの不具合ですが、新しい機能の地図があっていないんじゃないですか?
わたしがマチベーさんのところで地図をクリックしてもうちのPCがダウンします。
私のPCもグーグルの地図を見ようとするとダウンしますよ。
地図を消すと治るかも・・・・。

みょうがの芯
2006/11/22 22:50
スパムすごいですね。
私の所などスパムすらたまにしか来ません。(^o^)

マウスの不都合かと思っていたんですが。
ブログのログインの時中々開かないときが有ります。
マチベーさんのところに書き込みが重複したときは、中々承認の表示がなく、マウスの不都合かと思い数回クリックして気が付いたら重複していました。
編集などでも、中々処理されず何度もクリックして処理中ですの表示が頻繁に出るようになりました。
私のPCは2000年モデルでハードデスクは数回交換しています。
一枚CDを飲み込んだままで、出てきません。(T_T)
ゲームも殆ど出来ません。
v740gle
2006/11/23 20:35
CWさんこんにちは!レスが超遅くて申し訳ないです!コメントありがとうございます!
>その状態はちょっと問題ありですね。
Air-H''が主体だったときでさえ、2分程度で入れましたから。
ですよね〜。僕も自分専用のPCはAir-H''なんですが、そちらのPCの方がスムーズにログインできるぐらいです。ただAir-H''だと、動画の再生や検索したり、ブログめぐりなどのネットサーフィンではかなり不自由なので、どうしても家のPCを借りてネット使用することになります。PCが安心して使用できる期間はたったの6年ですか。サイクルが早すぎてついていけません・・・。
マチベー
2006/11/27 14:21
みょうがの芯さん引き続きコメントありがとうございます!
>それと、PCの不具合ですが、新しい機能の地図があっていないんじゃないですか?
そうなんですか?新しいサービスの地図データがウェブリブログのサーバーに負担をかけているんでしょうか。地図データは莫大な容量を使用してそうですもんね。便利なようで不便な新機能です・・・。
マチベー
2006/11/27 14:24
v740gleさんこんにちは!レスが超遅くて申し訳ないです!コメントありがとうございます!
>ブログのログインの時中々開かないときが有ります。
>編集などでも、中々処理されず何度もクリックして処理中ですの表示が頻繁に出るようになりました。
確かにその症状は頻繁に出ますね。ウェブリブログのサーバーの問題なのかもしれません。
>私のPCは2000年モデルでハードデスクは数回交換しています。
6年で数回!?そんなに多いんですか?ハードディスクが壊れるとどういう症状が出るのか凄く気になります。うちのもかなりヤバそうな雰囲気なので・・・汗。
マチベー
2006/11/27 14:29
ハードディスクが壊れると起動できなくなります。
中のデーターもマチベーさんが大事にしているあんな写真とかこんな写真も見られません。
ガリガリまるで中にネズミでもいるみたいな音がしたらある日動かなくなっていたと言うことに成ります。
弟がつい先日成りました。(^_^)v
ガリガリ音がしてきた、起動が遅いというので外付けハードディスクにデーターを移している最中に止まりました。
デフラグしても早くならず、スキャンディスクしてもすごい数の文字が出てきます。
v740gle
2006/11/27 22:05
v740gleさん再びコメントありがとうございまーす!
>ガリガリまるで中にネズミでもいるみたいな音がしたらある日動かなくなっていたと言うことに成ります。
マジですか!?うちのPCも既にガリガリ中にネズミでもいるんじゃないか!?というぐらいうるさくなってきてます!そのうち突然動かなくなる日が来るんですね。怖い・・・汗。
>中のデーターもマチベーさんが大事にしているあんな写真とかこんな写真も見られません。
おぉ!それは大変です!非常に困ります〜!汗。・・・って、PCの中にはごく少数のブログ用写真だけしか入ってませんので大丈夫です!笑。(じゃあPC以外の場所には?とは聞かないで下さい!爆)
マチベー
2006/11/29 19:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ようやく・・・!? マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる